毎日暑いですね~

ムスメは、暑い中毎日頑張って部活行ってます
先日、保護者数名で、毎年恒例のアイスの差し入れに行き、頑張っている様子も少し見てきました。

先日は中学野球の開会式の演奏で、球場へ。
コンクール直前ということで、依頼を受けるか意見が割れたそうだけど、多数決で受けることになったそうです。

今回は見に行ってないけど、タイムラインに載せてくれている保護者がいたので雰囲気を感じることができました
選手整列、入場、国旗掲揚、退場・・・などで全7曲演奏したそうです。
6時半学校集合で早起きも、暑い中外での演奏も大変だったと思うけど、球場で演奏する機会なんてなかなかないと思うのでいい経験になったんじゃないかな~。


そしてもうすぐコンクール!
全員出れるわけではなく、ここ数日、パートごとにオーディションが行われてます。
基本的には実力主義、だけどパートで必要な人数も限られているのでうまくても出れない子もいます

昨日は木管のオーディションがあり、泣いて戻ってくる子続出でだったそうで。。。
そんな様子を見てたムスメも、やだなーやだなーと言いながら、今日は朝練から行きました。
今日、今頃ムスメも終わってる頃だけど、どんな感じなのか。。。

結果は数日中に出るみたい。
一発合格できる子は少ないらしく、人数がそろうまで何度か繰り返してオーディションが行われるそう。
聞いてるだけでもドキドキ。。。
保護者はみんな同じだと思うけど、頑張ってる姿を見てるからできることなら出してあげたい。。。
あー、でもドキドキ。


親としてできること。
お弁当~。
毎日なのでレパートリーが・・・(^-^;





コンクール!&学校訪問。

夏休み~!

comment iconコメント ( 5 )

こんばんは~♪

暑い中、毎日部活大変ですね。
吹奏楽部は、娘達の通っていた中学でも忙しいって
評判でした。1年で300日はお弁当作ってるってよく
娘の友達のママが話してました。
お嬢さんもこの暑さの中頑張ってるんですね。
親としては見ていることしか出来ないけど、やっぱり
頑張ってるところを見てるから、結果も求めたくなる気持ち
よく分かります。

ママさんもお弁当作り、暑い中お疲れ様です。
親子で頑張ったこと、きっと一生の思い出になりますね。

名前: hikaruのママ [Edit] 2017-08-01 20:10

毎日のお弁当作り、お疲れ様です!
オーディション、ムスメちゃん、受かりますよーに。
頑張りがきっと素敵な思い出になりますね。
ファイトo(*・ω・)○ ファイトー!

名前: 神楽 [Edit] 2017-08-03 09:54

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

ムスメのコンクールが終わって、しばらく部活も休み。
お弁当もしばらくお休み(((o(*゚▽゚*)o)))
吹部はどこも結構大変みたいだけど、ムスメの通う中学の吹部は市内でも盛んで有名なようで。。。
ホントに子供たちも先生も、お疲れ様です!って感じ。
コンクールの結果は銀賞で、子供たちは嬉しいと悔しい半々くらいなのかな~。
来年は金賞目指して、また頑張ると思うので、また応援したいと思います!(^^)!

名前: kyonhappy [Edit] 2017-08-09 21:36

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!
忙しい夏休みだけど、本人が好きでやってることだからそんな苦になってないみたい(#^^#)
見てると大変そうだけどね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2017-08-09 21:41

Re: 神楽さんへ

こんばんは♪

ありがとうございます♪
無事にコンクール出ることができました(^◇^)
結果は銀賞で、子供たちは思うところもあると思うけど、
立派だったと思います。
来年も、金賞目指して頑張ってほしいです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2017-08-09 23:21

コメントの投稿