今日は運動会。
ムスメは委員会で準備、吹部は入場行進や校歌斉唱など吹く場面があるので、その準備、ということで、今7時前ですがもう登校しました。
雨続きで心配したけど、今日はなんとか天気はもちそうです
みんな、頑張って!!





今日はモラタメさんで当選した、「イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て」のご紹介です。

「イミダペプチドスープ」って、聞いたことあるけど、何?ってことで。。。。

HPより
イミダペプチドって何?

イミダペプチドは、渡り鳥だけでなく様々な動物が元々もっている成分です。動物の体内の最も酷使する部分に豊富に存在し、ヘトヘトにならないよう助ける働きをもっています。鳥類ですと胸肉の部分、マグロやカツオなどの魚類は尾びれの部分に豊富に含まれています。もちろん人間にも存在し、骨格筋や脳の部分に豊富に含まれているということが近年の研究で分かってきました。


そもそもイミダペプチドはアミノ酸2つが結合してできた分子量の小さな「ジペプチド」と呼ばれるものです。私たちのカラダはとても合理的にできていて、イミダペプチドをとると、まず2つのアミノ酸に分解されます。そしてそれがヘトヘトのケアが必要な場所に来ると、合成酵素により、またイミダペプチドに再合成されてヘトヘトに働きかけるのです!だから、他の物質と違いピンポイントでヘトヘトにアタックしてくれるのです!1日の推奨量は200~400㎎、ヘトヘトになった時だけではなく毎日継続して20日間以上は摂取することをお奨めしております。

とのこと!!

体が疲れた時だけじゃなく、精神的に疲れてるときとか、なんとなく朝ツライ。。。時なんかにも効くらしいです!
すごい!!




朝、飲んでみました


コーンの甘味がしっかりあって、濃厚でおいしいです!
全然クスリっぽくもないし、普通にコーンスープとして飲めます。

忙しい朝食にちょうどいいので、取り入れて朝から元気になりたいなあー!

わかりやすい本もついていたので、読んで勉強したいと思います。

スポンサーサイト

もう半年近く前から壊れていた食洗機。
ようやく修理してもらうことができて、ラクになったー
乾燥機だけ使えてたから、手洗いして、乾燥だけしたりしてて・・・もうそれでもいいかと思っていたんだけど、やっぱり手荒れがひどいし、たくさんある時大変。。。ってことで、やーーっと意を決して(大袈裟w)修理にきてもらいました。
想定外の故障とかで、1日で終わらず2日に渡っての修理だったけど、しかも結構な値段だったけど、やっぱり直してよかった!
やっぱりラクだわー

家を建ててもう9年。そろそろあちこちガタがくるんだろうな~。怖い~




それから、先日はムスメの誕生日、翌日は結婚記念日でした。

週末、主人と吉祥寺にランチしに行ってきましたよ~
ムスメは部活。

「talk back」というイタリアンのお店で、もう何度に行っててお気に入りのお店です。
人気があるみたいで、いつも開店待ち。
早目に行ったので、それほど待たずに入れました。

私は肉料理、主人は魚料理をチョイス。
ワインも~


子羊と野菜のトマトソース煮。。。だったっけ。
お肉は柔らかいし、ソースも深みがあっておいしい~


デザートにチーズケーキのキャラメルソースかけと、コーヒー。


1550円でこれだけ食べれたら満足~(ワインは別料金)
大満足でした~。

ムスメの誕生日にケーキを食べてなかったので、帰りにケーキを購入。
私も便乗してティラミス(笑)


おいしいものいっぱいの1日でした。

また来年もおいしいもの食べに行こう!!
そして、お互い体に気を付けて頑張りましょう~。


今日も暑いー!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先週、誕生日を迎えました。4○回目の・・・( ̄▽ ̄)

主人が珍しく!!花束を買ってきてくれました!ケーキとか買ってきてくれることはあったけど、花束なんて久しぶりじゃない?!
わーい、ありがとー!!


それから、モロゾフのプリンもおいしかったー


当日は部活で帰りが遅かったムスメ、後日ピアノのレッスンの帰りに花束を買ってきてくれました~


今、ふたつの花束が飾られてます。幸せ~

そういえば、塗り絵を始めたので、色鉛筆60色セットもいただきました。
これがあれば、思いぞんぶん楽しめる

またまた後日、モロゾフで主人がプリンとキャップを買ってくれました。色は選べなかったけど3色そろったよ。かわいい~
モロゾフのプリンでキャンペーンやってて、当たりが出たら木製のキャップがもらえるんだって。欲しい~!


ふたりとも、どうもありがとう
また1年、健康第一で(ここ数年ずっと言ってる)頑張りたいと思います。

毎日暑いですね~
今週末運動会なので、この暑い中も練習してるムスメたち。
ちゃんと水分補給して、頑張れ!



先日、昨年採れたアサガオの種を保管していたことを思い出し、植えてみました
芽が出た~

一応植え方を調べてから植えようとググってみると、意外に難しい

アサガオの種は表皮が固いので、そのまま植えてもなかなか芽が出ないらしいので「芽切り」という作業をするとのこと。
へそとは反対側の背の部分を切る・・と書いてたけど、よくわからなかったので、おそらくここだろう、という場所を爪切りで傷をつける感じ。
そして、水に一晩つけてると種が膨らんで、白い部分が見えてきたので植える。。。
と、なんとなくだったけど、とりあえずここまでは成功。
花が咲くといいな~


こちらは百合の花のつぼみ。

平成10年に母の日に送るつもりが間違って自宅に送ってしまった。。。というかわいそうな百合なんだけど(;'∀')、
我が家で大事に育ててます
毎年この時期に、きれいな花を咲かせてくれるので楽しみなんですよー。
今年も咲いてくれるといいな~

今日はどんよりー。

14日はホワイトデーでしたね。
なんかくれくれ、主人にしつこく言っていたら、昨日出張の帰りに「クリスピークリームドーナツ」でドーナツ買ってきてくれた
今朝はドーナツとコーヒー。
おいしかったけど、2個食べたらおなかいっぱいになったー


先週、14回目の結婚記念日だったので、主人がお休みを取り、ランチを食べに行って来ました。
主人は飲みたいからチャリか電車が良かったみたいだけど、残念ながら雨が降っていたので車で。

ララポートの中のビュッフェのレストランヘ。
確か1800円くらいで食べ放題だったと思います。






食べ放題なので、たっくさん食べてきましたー!
写真取り忘れたけど、もう1回取りに行ってます(笑)

メインもデザートも、種類が豊富で、おいしかったです
食べ過ぎて、夕飯時もおなかいっぱいだったけど~

最近仕事が忙しく疲れきってる主人ですが、体には十分気をつけて頑張って欲しいです。
お互いもう若くないので、ボチボチ頑張りましょう。
15年目もよろしく!