2017/03/13 (Mon)  23:23

食洗機の修理&結婚記念日。

もう半年近く前から壊れていた食洗機。
ようやく修理してもらうことができて、ラクになったー
乾燥機だけ使えてたから、手洗いして、乾燥だけしたりしてて・・・もうそれでもいいかと思っていたんだけど、やっぱり手荒れがひどいし、たくさんある時大変。。。ってことで、やーーっと意を決して(大袈裟w)修理にきてもらいました。
想定外の故障とかで、1日で終わらず2日に渡っての修理だったけど、しかも結構な値段だったけど、やっぱり直してよかった!
やっぱりラクだわー

家を建ててもう9年。そろそろあちこちガタがくるんだろうな~。怖い~




それから、先日はムスメの誕生日、翌日は結婚記念日でした。

週末、主人と吉祥寺にランチしに行ってきましたよ~
ムスメは部活。

「talk back」というイタリアンのお店で、もう何度に行っててお気に入りのお店です。
人気があるみたいで、いつも開店待ち。
早目に行ったので、それほど待たずに入れました。

私は肉料理、主人は魚料理をチョイス。
ワインも~


子羊と野菜のトマトソース煮。。。だったっけ。
お肉は柔らかいし、ソースも深みがあっておいしい~


デザートにチーズケーキのキャラメルソースかけと、コーヒー。


1550円でこれだけ食べれたら満足~(ワインは別料金)
大満足でした~。

ムスメの誕生日にケーキを食べてなかったので、帰りにケーキを購入。
私も便乗してティラミス(笑)


おいしいものいっぱいの1日でした。

また来年もおいしいもの食べに行こう!!
そして、お互い体に気を付けて頑張りましょう~。
2016/07/11 (Mon)  14:49

マイバースデー♪


今日も暑いー!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先週、誕生日を迎えました。4○回目の・・・( ̄▽ ̄)

主人が珍しく!!花束を買ってきてくれました!ケーキとか買ってきてくれることはあったけど、花束なんて久しぶりじゃない?!
わーい、ありがとー!!


それから、モロゾフのプリンもおいしかったー


当日は部活で帰りが遅かったムスメ、後日ピアノのレッスンの帰りに花束を買ってきてくれました~


今、ふたつの花束が飾られてます。幸せ~

そういえば、塗り絵を始めたので、色鉛筆60色セットもいただきました。
これがあれば、思いぞんぶん楽しめる

またまた後日、モロゾフで主人がプリンとキャップを買ってくれました。色は選べなかったけど3色そろったよ。かわいい~
モロゾフのプリンでキャンペーンやってて、当たりが出たら木製のキャップがもらえるんだって。欲しい~!


ふたりとも、どうもありがとう
また1年、健康第一で(ここ数年ずっと言ってる)頑張りたいと思います。
2016/05/26 (Thu)  15:06

アサガオとユリ♪

毎日暑いですね~
今週末運動会なので、この暑い中も練習してるムスメたち。
ちゃんと水分補給して、頑張れ!



先日、昨年採れたアサガオの種を保管していたことを思い出し、植えてみました
芽が出た~

一応植え方を調べてから植えようとググってみると、意外に難しい

アサガオの種は表皮が固いので、そのまま植えてもなかなか芽が出ないらしいので「芽切り」という作業をするとのこと。
へそとは反対側の背の部分を切る・・と書いてたけど、よくわからなかったので、おそらくここだろう、という場所を爪切りで傷をつける感じ。
そして、水に一晩つけてると種が膨らんで、白い部分が見えてきたので植える。。。
と、なんとなくだったけど、とりあえずここまでは成功。
花が咲くといいな~


こちらは百合の花のつぼみ。

平成10年に母の日に送るつもりが間違って自宅に送ってしまった。。。というかわいそうな百合なんだけど(;'∀')、
我が家で大事に育ててます
毎年この時期に、きれいな花を咲かせてくれるので楽しみなんですよー。
今年も咲いてくれるといいな~
2016/03/16 (Wed)  12:39

結婚記念日

今日はどんよりー。

14日はホワイトデーでしたね。
なんかくれくれ、主人にしつこく言っていたら、昨日出張の帰りに「クリスピークリームドーナツ」でドーナツ買ってきてくれた
今朝はドーナツとコーヒー。
おいしかったけど、2個食べたらおなかいっぱいになったー


先週、14回目の結婚記念日だったので、主人がお休みを取り、ランチを食べに行って来ました。
主人は飲みたいからチャリか電車が良かったみたいだけど、残念ながら雨が降っていたので車で。

ララポートの中のビュッフェのレストランヘ。
確か1800円くらいで食べ放題だったと思います。






食べ放題なので、たっくさん食べてきましたー!
写真取り忘れたけど、もう1回取りに行ってます(笑)

メインもデザートも、種類が豊富で、おいしかったです
食べ過ぎて、夕飯時もおなかいっぱいだったけど~

最近仕事が忙しく疲れきってる主人ですが、体には十分気をつけて頑張って欲しいです。
お互いもう若くないので、ボチボチ頑張りましょう。
15年目もよろしく!


2015/08/07 (Fri)  11:12

ただいま!&映画鑑賞♪

暑いですね!
暑さのせいか体調がいまいち・・・
私もムスメも、胃腸が弱ってます。。。


先日帰省から戻ってきました!
今年は熊本と大分へ旅行に連れて行ってもらって、いい景色と温泉、お料理を満喫してきました。
カメラの調子が悪いので、スマホで撮った写真だけですが、ちょこっとご紹介。

お料理は撮る前に食べてしまったものもあります。かなりボリューム満点でした!おいしかったです。

ムスメは馬に乗ったのが一番印象に残ったようで、宿題の日記にも乗馬体験のことを書いていました。
いい想い出ができました。どうもありがとう。


そして、昨日は映画鑑賞へ。
「インサイド・ヘッド」

11歳の少女ライリーの頭の中のお話。
思春期の複雑な感情に、頭の中では「ヨロコビ」や「カナシミ」などの感情のキャラ達が振り回されつつも助け合いながら、ライリーを助けようとします。
ちょうどムスメも11歳、ムスメのことを考えながら、自分の小さかった頃のことなど思い出しながら、かなり感情移入していまいました。
子供も楽しめるし、大人もいろいろ考えながら見れる映画なのでオススメですよ♪

 HOME 
プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2