モラタメさんで、なんと!!同時期に3つ当選!

2つ目。

「おひさまキッチン」シリーズ 4種セット」のご紹介



コゾウさんのベイクドアップル
サルくんのハニーベイクドバナナ
パンダくんのシナモンシュガー
コグマくんのヨーグルトフロマージュミックスベリー
の4種類。


朝食に「コゾウさんのベイクドアップル 」
「コグマくんのヨーグルトフロマージュミックスベリー 」を作ってみました。



基本混ぜるだけで、どちらも簡単!
忙しい朝食にピッタリ。

ムスメはあまりシナモン好きではなさそうだから、少ししか食べなかったけど、私はシナモン好きなのでバクバク
ベイクドアップルは、当日のお弁当のデザートに少し入れました。
友達に「オシャレー!」と言われたって(笑)
おいしかったみたいです

ヨーグルトはホントに混ぜるだけ!
プレーンヨーグルトに入れて混ぜるだけで、ちょっと贅沢な感じのデザートに
サッパリしておいしい


「おひさまキッチン」シリーズの絵、すごいかわいくて好き~!
かわいいポストカードは、ムスメが欲しいというのであげました。部屋にかざるそうです。



明日、シナモンシュガーも試してみます!

モラタメさん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

真夏日ー!と思ったら、今日は肌寒いくらい涼しくて過ごしやすかったなあ~

ムスメは今月末くらいに運動会なので、練習が始まってます。
頑張れー!!

今日はモラタメさんでいただいた「みつせ鶏4種類」の紹介です


みつせ鶏もも肉(バラ凍結) 300g(3枚入り)
みつせ鶏熟成むね肉 200g
ふもと赤鶏もも切身(バラ凍結) 300g
ふもと赤鶏ブツ切り(唐揚・水炊き用) 400g  
の4種類が冷凍の状態で届きました。

結構な量でうれしー

何を作ろうか迷ったけど、やっぱり家族みんな大好きな唐揚げを作ることに。
我が家は、唐揚げは大量に作るので一袋じゃたりないなーってことで、むね肉以外の3袋を一気に唐揚げにしちゃいました(;'∀')

見せるほどのものではないけど、写真

今回は塩味。

混ぜて作ってしまったので、どれがどれだかわからなくなってしまったんだけど
ムスメも、食感が違うのがあると!確かに!

共通して言えるのは、程よい弾力と柔らかさ。
それと、皮がパリパリ
おいしい鶏肉って、皮までおいしいよね~

翌日は、主人のお弁当に、私も残りを少し。
翌日でも柔らかくておいしかった

モラタメさん、ありがとうございました!!

今日も朝からどんより。
洗濯物が乾かない~!!

今日は、先日モラタメさんで当選した「ウタマロキッチン」のご紹介



ウタマロ石けんは、ムスメが幼稚園に通ってる頃からお世話になっていて、今も靴下洗いなどで大活躍。
この「ウタマロキッチン」もお店で売ってるの見て、使ってみたかったから嬉しい

ちょっと前に、食洗機が故障して使えないので、最近はすべて手洗い。
ちょうどよかった!!

早速使ってみましたよー。
グリーンハーブのさわやかないい香り
あまり香りの強いのは好きではないんだけど、強すぎなくていい感じ。
ポンプ式なのも、使いやすくて

アミノ酸系洗浄成分主配合だから手肌と環境にやさしいのも洗剤ですぐ手が荒れてしまうので、手にやさしいのはありがたい。

汚れ落ちもすごくいい
ベタベタのお弁当箱なんかも、すごくキレイになりましたよ

あと、普段食器洗い洗剤を買う時、必ずスポンジ除菌ができるものを買ってるのですが、「ウタマロキッチン」もスポンジ除菌ができます
スポンジ除菌が習慣になってるので、これは大事。

詰め替え用もあるみたいなので、引き続き買おうかな。

昨日、今日と暑いですね~
昨晩は、クーラーつけないと眠れませんでした
熱中症など、気を付けないといけないですね。



それでは・・・先日、モラタメさんで当選した「サッポロ飲み比べ8缶アソートセット」の紹介です


ビール好きな主人がいるのでありがたい~。
黒ラベル、黒ラベルエクストラブリュー、エビスビール、シルクエビス、麦とホップThe gold、麦とホップ(黒)、ホワイトベルグ、北海道生搾り、の8種類


元々、主人がサッポロビールが好きなので、こんなケース持ってました。ちなみに2つ持ってます



主人が夕飯ができる前に飲んでしまうので写真がないー!

主人に聞いた感想。
麦とホップ:我が家の定番。常備していて、黒や限定なども出るとちょいちょい買ってます。
味が好みなので、一番よく買ってるビ

黒ラベル:苦みと飲みやすさのバランスが良く、なんにでも合う。
エビス:苦みが際立ち、淡白な和食とよく合う。そのあと、日本酒に行きたくなる。
ホワイトベルグ:ホワイトベルグもよく買います。限定も出ると試します。
          フルーティーで日本のビールにはない味わい。ベルギービールに近い。
          単独で味わいたい。本当にビール好きな人にオススメ。

主人の個人的な感想なので、ご了承くださいね~。

今日は雨がしとしと・・・
思ってたより肌寒い感じ。


昨日いつものように、スマホから写真だけアップロードしてブログ書こうと思ったら、なぜかエラー。
今日もエラーが続いているので、仕方なくスマホで撮った写真をPCに移して。。。とかやっていたら遅くなってしまった~。
慣れてないので、なんだか写真の大きさなんかもうまく変えられない
困る~!!



気を取り直して。
先日モラタメさんで当選した「アパガードプレミオ 50g」のご紹介。
写真が小さすぎて見えませんね。。。m(__)m
IMG_5258_convert_20160615165023.jpg

使ってみたいな~っと思っていたけど、高くてなかなか手が出せなかったのでうれしー
IMG_5259_convert_20160615165102.jpg

毎日コーヒーを3杯は飲む私。
やっぱり着色が気になるんですよね~。

「薬用ハイドロキシアパタイト」を高配合(*)した、アパガードのプレミアムタイプ!ということで、これは楽しみ

「薬用ハイドロキシアパタイト」は歯の主成分とほぼ同じ(※1)薬用成分。
歯垢を吸着除去し、エナメル質表面についたミクロの傷を埋めてなめらかにし、酸によって溶け出したミネラルを補給することで初期むし歯(※2)を再石灰化。これら3つの作用でむし歯を予防します。
アパガードはエナメル質の健康を保つことで、歯の自然な白さを引き出します。

※1 エナメル質の97%、象牙質の70%はハイドロキシアパタイトでできています。
※2 むし歯の一歩手前の状態


早速使ってみました。
色はまだよくわからないけど、磨いた後のキュッキュとした感じ?は今まで使ってたのとは全然違う。
つるつるになった感じがします。
すごいスースーする!って感じでもないので、子供でも使えるのでは?

でも、ムスメに見つかると絶対取られるので、今のところ見つからないところにしまって、ひとりでこっそり使ってます(笑)

1本使い切ったら、色の変化が感じられるかな?
楽しみです。