ここんとこ、棚を作ったり、新しい冷蔵庫がきたり、なんとなく家の模様替えをしている感じだったのですが、先週末もまたまた模様替えをしてました。

まずは、冷蔵庫の横に置いている無印のスチールのシェルフ。
結婚した頃購入したので、もう10年以上使っているもの。
まだまだ使えるんだけど、ちょっと網の棚だけだと使いづらい・・・ってことで、網の棚を1枚取って、スチールの棚板を付追加購入。

早速取り付けて、ここは作業スペースにしました
無印のものは、年数が経っても、色が変わったりはしてもサイズなどに大きな変更がないので(変更するものもあるけど)、その時の環境に合わせて棚を追加したりできるからいいですね


それから、先日手作りの棚を置いた、リビングの隣りの部屋の模様替えも。
クローゼットの横のカーテンレールがグラグラ。


スクリーンに変えようってことで、IKEAへ。
お目当てのものが在庫なしで、とりあえず他のものも見て帰宅。
それから、いろいろインテリアブログとか見ていて、これいいジャン!ってものが見つかり、3時ごろになってたけどまたまたIKEAへ。

帰宅後、カーテンレールを外し、穴を埋めて。。。
すっごい近づいて見なければわからないくらいの、いい出来栄え

購入したのは、『BRUDDANS』の断熱ブラインドのグレー(100×210)。
確か3500円くらいでした。
取り付けは、フックをネジで壁などに取り付けて、本体をはめるだけで簡単。すぐ取り付けられました。
よく知らないんだけど、ハニカム構造っていうもので(横から見ると蜂の巣みたいになってる)、断熱効果が得られるそうです。
それは嬉しい
夜、電気をつけて外から見てみたけど、透けることもなくプライバシーも守れそうです。



昼間、全部下ろしてるとこんな感じ。十分明るいです。


窓の下半分はすりガラスなので、半分開けると尚明るい。
下についているクリップで上げ下げ。横に棒とかヒモがないのでスッキリしています。

グレーも、家の雰囲気にあってていい感じになりました。
断熱効果はこれからですが、見た目がスッキリしたので満足満足。

主人がほとんど頑張りました。ありがとう!

こんにちは!
昨晩雨が降ったおかげで、今日はだいぶ涼しく感じます。
大雨が降っている場所もあるので、気をつけてくださいね。

今日は私のバースデー
1年があっという間です。。。
特にお祝いはしないけど、スイミング帰りにケーキ買って帰ろうかな~。


002.gif

先週の日曜日、楽しみにしていたハンドメイドイベント「Hand made Baton ~ここから~」へ行ってきました。

毎回お邪魔してますが、布小物、子供服、アクセサリー、おいしそうなパンなどなど、かわいいものばかり。

毎回なんだけど、今回も出遅れて。。。

お店に着いた時には、品物があまりなーい!状態でした

お目当てのものがあったら、早めに行かないとダメですね~って、毎回思うんだけど、なかなか・・・。

次回こそは!!


今回getしたものは。

IMG_1416イベント
ミニトランクケース。トランクケースは前回大きいサイズのものをgetしていて、ムスメが大事なものを入れて愛用しています。ミニもかわいい
リカチャンのドレス。細かくてめちゃくちゃかわいいムスメも気に入ってます。そのうち作ってあげたいなあ。。。
単語帳。ムスメが欲しい!と。漢字を書いてました(笑)

IMG_1418イベント
レモングラス&ユーカリの石鹸と虫さされジェル。すごくいい香りムスメが意味もなくジェルをつけてます。。。
かわいいピアス。このシリーズ大好きで集めてます

久しぶりにお会いするスタッフの方たちともお話しできて楽しかったな~。
また次回、楽しみにしてますね


おまけ。
この前日、、釣り仲間と釣りに行っていた主人。
すっごい暑い日だったんだけど、よく釣れたみたいですよ~。
ちなみにマイアルミボートです。
IMGP1983釣り


こんにちは!

今日は、ママ友と吉祥寺に買い物に行ってきました

既に今年入って3度目の吉祥寺

それだけ吉祥寺の街が好きなんです~

今日は2時半にはムスメが帰宅するので、2時過ぎには家に着いていたい。

となると、1時半には電車に乗ってないといけないから、意外と時間がないんですよね~

なるべくゆっくり見たいので、10時の開店待ち(笑)

時間も限られているので、雑貨のみに限定して見て回りました。

吉祥寺は雑貨のお店がたくさんあるので、見るところがたくさん~



IMG_0078雑貨
迷った末に購入したBOX。2個購入。

IMG_0079雑貨
こんな風に立てて玄関に置く予定~。またかわいい雑貨が欲しくなる

IMG_0083雑貨
かわいいチャーム。何に使おう~。

IMG_0085雑貨
3coinsで救急箱もお買い上げ~。これが315円なんて~

IMG_0086雑貨
早速常備薬を入れてみた。


好きな雑貨とかの趣味が似ている友達で、見たい店も同じだったので、好きな店をゆーっくり見れて、今日はすごく楽しかったです

また、ゆっくりと見に行きたいな~。



こんばんは!
明日はクリスマスイヴ
なんとなくウキウキしてきますね~


先週の土曜日の話ですが・・・。

今週土曜(25日)にあるピアノ教室のクリスマス会のリハーサルがありました。

ムスメがいつもレッスンを受けているご自宅とご実家とで教室をされていて、クリスマス会はご実家の方でするので、電車でご実家のある一橋学園へ。

リハーサルは子供だけなので、私と主人はお迎えの時間までどこかで時間をつぶしに行くことに。

一橋学園と言えば・・・『何かしたいブログ。』のふじこ。さんの作品(消しゴムはんこ)が置いているお店『Haco Gallery』さんがある駅ではないですか!

ブログでお世話になっているふじこ。さんの作る消しゴムはんこは、かわいいものもあり、アンティーク風のものもあり、ホントにセンスが素晴らしいんです

最近では素敵なフリー図案も描かれてたりします

『Haco Gallery』さんには、いろんなジャンルのハンドメイド作家さんの作品が置いてあるということで、ぜひ行ってみたい!と思っていたので、ムスメの待ち時間の間に行ってきました

Image006~00

また携帯の写真なので、写りが悪いです。。。

IMGP1261ふじこ。さんの消しゴムはんこ
そして、購入したもの

IMGP1262ふじこ。さんの消しゴムはんこ
『何かしたいブログ。』のふじこ。さんの作品(消しゴムはんこ)です
ブログで見てすごーく気になっていたので、実物を手にして感動!!アンティークな感じがとーってもかわいい
大事に使わせてもらいますね~


『Haco Gallery』さんは、一橋学園の改札を出てホントにすぐのところにあります。

いろんなジャンルのハンドメイド作家さんの作品がたくさん置いてあって、見るだけでもホントに楽しい!

今回は時間があまりなかったのでささっとしか見れなかったけど、今度ゆーっくり見に行きたいな~。







こんにちは!
今日は寒かった~

今日は半年ぶりに結石の検査を受けてきました。
昨年の健康診断で結石があると言われ再検査したところ、結石が2個。
今回の検査でも変わりなく石はあるけど、エコーで見ても腎臓の腫れもないのでまた1年後の検査となりました。
まあ、よかったよかった
落ちてきたらかなり痛いらしいので、このままとどまっていて欲しい・・・。

さっきまでムスメのお友達が遊びに来てました。
通学路より向こうのお友達なので、お母さんが送り迎えだけして、子供だけウチに。
こうやってどんどん行動範囲が広くなって行くんだな~。


さてさて。
先日こんなものを買いました

IMGP1214イーゼル
イーゼル。

何に使うかというと・・・

IMGP1230イーゼル
先日作った黒板を置きましたぁ~

使わない時も、オブジェとしてなかなかいい感じです

黒板も使いこまれて(汚くなって?)いい感じになってきましたよ~。

ムスメも、イーゼルに立ててる方が描きやすいみたいです。

うんうん、気に入った