2016/12/18 (Sun)  16:23

手ぶらでBBQ!

寒いですね~
年末まで風邪引かないように!って気合いれてたのに、早速風邪引いてしまいましたー。
私とムスメそろって。
ムスメが喉が痛い・・・と言い始めて数日後に私も。。。
今では私の方が悪化して咳まで
早く治さねば~!みなさんもお気を付けくださいね!!

そんな中、ムスメは部活の先輩や同級生たちとカラオケに行ってます
風邪気味だけど、楽しみにしてたもんね。
昨日もPCで歌聞いて覚えたり練習したりしてたし。
11時からフリータイムだって。いいな~まあ、楽しんでくるといいなあ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

12月の初め、久しぶりにBBQに行ってきましたよ!バーベキュービレッジに手ぶらで!
高尾山のスタンプラリーで当たったチケットが5000円あったので
実は3回当選してます
前回は2回の当選分(10000円分)で行ったのでムスメも一緒でしたが、今回は5000円分だったので3人だとだいぶ足が出てしまうので主人とふたりで。

寒いの覚悟で予約したけど、この日は12月とは思えないくらいいい天気で暖かかった~
上着を脱いでても全然大丈夫なくらい。


赤ワインで乾杯


豚肉や蒸し野菜、ウインナー、牛肉、写ってないけど他にも結構あります。



顔?!(笑)


〆の•極太ダッチ麺。大好きな味付けですごいおいしー


基本のセットだと足りないかな~と思ったけど時間かけて食べてたので案外ちょうどよかったです。
おいしかった!!満足!!

ムスメに行ってきたよ~と話したら、ずるい!!だって(笑)
いつも誘っても行かなーい。みたいな感じなくせに~
まあ、また当選することがあれば?!次はみんなで行きたいと思います~。
2016/08/18 (Thu)  18:39

銀座&有楽町散策♪

今日は夕方から雨の予報だったので、午前中に買い物に出たら、タイミング悪く豪雨にあってしまった
あんなに雨に濡れたの久しぶり。。。


さてさて。。。
ムスメは部活が休みに入り、残りの宿題とチャレンジに追われています(;'∀')
もう少しで終わるみたい

そんな中、主人も休みに入ったので、週末少し出かけてきました。
今回は有楽町~銀座ブラブラの旅。

まずは有楽町の無印良品へ。
なんと、世界最大の売り場面積なんですよー
昨年リニューアルOPENしたこともあり、店内はとてもキレイ。
広い店内に、雑貨、衣類、家電、家具あり、カフェやイベントスペースもあり。
なんといっても、厳選された本が並んでいる「MUJI BOOKS」は最高に面白かった
ホント一日中いても飽きないです。また行きたいな~。

そのあと、コスパGOODのとんかつ屋さん?でランチ。
おいしいし、ガッツリ食べれて大満足でした。

おなかが満たされたら、銀座のYAMAHAへ。

今年も夏ラボやってましたよ~。

今年も、楽器体験やってたので、ムスメ3種類くらい体験させてもらいました。
記念にパチリ。

部活で使う楽器のオイルやお手入れ道具なんかを購入。
ムスメは、ユーフォが吹きたかったな~としつこく言ってました(-_-;)

そのあとは、文房具屋「伊東屋」へ。
専門的な道具がそろってて、面白かった~。
ムスメは、表紙や紙など選んで、リングノートを作ってもらいました。
たくさんの種類の中から紙やリングも選べるので、自分だけのオリジナルノートが作れてうれしそうでしたよ~。

帰りは新宿で飲んで帰りました。
飲みすぎて二日酔いになってしまったってことは置いといて。。。(笑)

とっても楽しい1日でしたよ
今年の夏休みのお出かけはこれが最初で最後かな。
2016/04/12 (Tue)  20:41

ちょっと前の映画&お花見♪

中学校生活が始まって数日たちました。
友達もできて、毎日楽しそうに通学してます。
親としては、それが一番嬉しいし、ホッとしてます


今日はちょっと前になりますが、春休みの写真が残っていたのてUPしちゃおうと思います

ムスメが最近好きなSexyZoneの中島くんが出ている「黒崎くんの言いなりなんてならない」観に行きましたー。
友達と行って欲しかったんだけど、友達の中には、この映画を観に行きたそうな子がいないなーってことで。
なんていうか、絶対ないでしょ、って話だけど(笑)、面白かったですよ~、かっこよかったし。
この映画のドラマ版を見て中島くんのファンになったムスメ。
映画を観て、一段と好きになったみたい
小学校から同じく中島くんのファンだった子が同じクラスになったので、中学校でも情報交換してるみたいです。



春休み最後の方には、恒例のお花見に行ってきましたよ
雨が降りそうな感じもあったのでどうしようか迷ったけど、近いし。。。決行!
結果、ちょっとパラっとはしたけど、本降りにはならずにすみました。

今年はBBQ!
肉うまかった!!


ちょうど桜も満開
今年もお花見できてよかった
2016/04/03 (Sun)  15:55

久々のTDL♪

4月ですね~。

先月末、ムスメ幼稚園時代の友達とTDLへ行ってきました



我が家は、ムスメが2年生の時にシーに行った以来。ランドはムスメ幼稚園以来!!
めちゃめちゃ久しぶりでした。

今回一緒に行った友達とは、ここ数年春休みにみんなで遊園地に行ってます。
お互い都合があったのが、先月末。
毎年混んでる春休み、しかも今月に入ると値上がりすることもあり、とにかくメチャ混みでした


ファストパス取るのも、乗り物乗るのも、食事するのも、ポップコーン買うのも・・・とにかく並ぶ、並ぶ。
覚悟はしてたけど、想像以上の待ち時間にビックリ。

ビッグサンダー・マウンテンで3時間くらい並んで乗って、スプラッシュマウンテンはファストパスで、あとは1時間待ち程度のダンボ、スティッチ・エンカウンターイッツアスモールワールド、スタージェット、計6個。
あの混みだから、こんなもんでしょう~。
スプラッシュマウンテンは、久々だったし怖かったー。終わったらそうでもなかったけど



昨年はそうでもなかったけど、今年は若干お互い照れもあるのか、みんなといる時はあまり話してなかったけど、二人になった時はいろいろおしゃべりしてたみたい。
1年会ってないとどう接していいかわからないのかもね。そんな感じなのもお互いの成長なんだろうなあ。
でも、すごく楽しかったみたいでよかった


2時間くらいかかるので、パレードを少し見て帰ってきました。
待ち時間が長かったから、あっという間に1日が終わってしまったけど、それはそれで楽しい1日でした。

中学入ると、それぞれの友達関係とか予定で、なかなかみんなでとか難しくなるんだろうなあとは思うけど、たまにはみんなで会って近況報告できるといいなあ。
親同士は変わらず、たまにランチしたりしようと話してます



2015/11/04 (Wed)  18:39

天下市♪

今週火曜日(祝日)は、主人と「天下市」へ行ってきました。
「天下市」は、毎年国立駅前で3日間開催されている大きなお祭りです。
前日の雨がウソみたいに晴れて、昼間は暑いくらいでした

ムスメが小さい頃は家族で行ったりしてたんだけど、ここ数年はムスメも友達と行くようになったので、私と主人は行ってませんでした。
今年は久しぶりに行ってみましたよ

子供が一緒にいないと写真撮らないんですよね~お祭りらしい写真があまりなかったけど一応・・・

写真ではわかりずらいけど、歩道が人、人、人。。。!
進みたくてもなかなか進まない。。。って感じでした。
でも、いろんなお店で買い食いできて楽しかったですよ~
写真はタイ焼きそば。甘辛?でおいしかった!
ほかにもナンドッグや、豆腐ドーナツ・・・いろいろ食べました~



ムスメはクラスの友達5人で行ってました。
全員2500円のお小遣いを持って。
子供にしたら大金だけど、年1回の大きなお祭りなので、みんなで決めて2500円にしたそうです。
文具の福引したり、屋台でガラス細工のくじ引きしたり。。。
お昼には、ジャガバターとか、りんごあめ、わたあめとか食べたりしたそうで、すごく楽しかったみたいです。
ほとんど使い切ってましたー

お小遣いを使い切った後は、早目に近くの公園に戻って遊んでいたそうです。
カメラを持って行ってたムスメが撮ってきた写真。
楽しそうでよかった
天下市1





 HOME 
プロフィール

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:13歳