涼しくて過ごしやすいですね
今日は雨が降っていないので、久しぶりに外に洗濯物を干せました。

梅雨に入って、外出時雨だとうんざり。。。なんですが、植物にとっては恵みの雨のようです。
我が家のトマトたちも、ぐんぐん成長しています。

3本植えたトマト・・・主人が選んで、全部プチトマトのつもりだったようなんですが。。。
違うのありますよね?!

写真だと大きさがわかりずらいですが。。。


すでにプチトマトの大きさ超えてます(笑)


これはプチトマト


うん、もうプチトマトよりちょっと大きい気がする。

最終的な大きさはどのくらいになるのか・・・今の段階ではわかりません
逆に楽しみでもあります(笑)

ほかに植えてるバジルや大葉もぐんぐん大きくなって、毎日収穫できるくらいです。
トマトも早く収穫したいな~

今日も暑かったですねー。
この暑さの中運動会の練習、しんどそう~。

今日はムスメは部活を休んで帰宅。
秋に行われる吹部のイベントの実行委員になっていて、今日は夜から初めての集まり。
なので早めに夕飯食べて、準備して。
いろんな学校が集まるイベントなので、他校の実行委員や先生方、大人たちとの話し合いや打ち合わせを行うみたい。
ムスメは副部長もしていて(コレは先生、先輩の推薦らしい。ビックリ)、もうひとりの副部長やセクションマネージャーなど役職がついてる子がやるらしく・・・でもやりたい子がいなかったので、ムスメは特にやりたくはなかったけど決まらないからやることにして、もうひとりは男の子がやることになったみたい。
今日が初めてなのでよくわからないけど、19時から21時頃まであるみたいで・・・帰りは迎えに行こうかどうしようか。
こういう時スマホ持ってると安心。
終わったら電話してもらうことになってるので、時間によって考えよう。
秋のイベントまで毎月集まりがあるらしい。それにしても、忙しいな~。



そうそう。
今年もガーデニングやってます。
恒例のプチトマトGWに植えました。


バジル、大葉、ネギも植えてます。ちょっと植えてると助かる


玄関にはお花もやっぱり花があると癒されます。


プチトマト、あっという間にこんなに大きくなりました!


夏の収穫が楽しみだな~

ここんとこ暑い日が続いてるなーと思っていたら、今日は涼し~。
薄い上着を羽織っても、ちょうどいいくらいでした。
過ごしやすいけど、気温の変化には気をつけないと


昨日は暑かったけど、ずっとやらねばーと思っていた家庭菜園の準備作業を
メインは例年同様、プチトマト
あまり失敗がないし、たくさん食べられる
あとは、セロリや大葉・・・昨年からずーっと枯れずに頑張ってるパセリ、買ってきた小ネギの根っこ植えたもの・・・など。
先日買ってきたパクチーの根っこも。育つかな~。
成長が楽しみ!


お花も少々。名前は忘れてしまったけど、玄関が華やかになってうれしい



それから。
昨日ムスメが「ちょっと100均に買い物に行ってくるー」と出かけて。
帰宅して「お母さん来てー」というから玄関に向かうと・・・

かわいらしい花束
先週は忘れてて用意できなかったからって。
100均があるお店に花屋も入ってるんです。
まったく考えてもなくてビックリしたけど、嬉しかったです。
どうもありがとう

今日はどんよりだけど、ちょっと涼しくて嬉しいー


すっかり記事にし忘れてましたが、今年も家庭菜園やってます!
植えたのはGW・・・もうだいぶ育ってます。

メインはやっぱりプチトマト
失敗も少なく育てやすいから

植えたのは、黄色、赤、ピンクの三種類。右上のはピンク。少し赤より薄いかな?って感じがします。
まだ赤が色づいてないので比べられない。。。3種類並んだら、またUPします!

ちなみに、小ねぎやバジル、しそなど、あると便利なのも植えてます~

昨日、今日といいお天気の東京です

先日、主人が仕事で使った花の苗を持って帰ってきてくれたので、昨日早速植えました。


しばらく枯れた花がそのままになっていたので、久しぶりのお花に癒されました
玄関が華やかになってうれしい~
花の力は偉大だね!