2016/06/10 (Fri)  17:40

久しぶりにHBでパンを焼きました♪

今日は暑かった~



先日、すごーく久しぶりにHBで食パンを焼きました
たいした手間でもないのに、なんだか面倒くさくて、すごく久々(;'∀')

買い物に行った時に、パンでも焼こうかなと材料を買って置いたら、それを見たムスメは楽しみにしていて

うまく焼けましたよ~!

家にあったチョコチップとアーモンドスライスを入れてみたんですが、チョコは溶けちゃった

部活から帰宅したムスメが「おなかすいたー!」と言って、1枚切ってモグモグ。。。
「おいしー、また作って」と。

そして、お皿に乗った写真は、撮ろうと思ってたら忘れてしまってました~。

チョコの形はないけど、うっすらとチョコ味でおいしかったです

ムスメがパン持ってどっか行った~と思ったら、こんなシールをわざわざ作ってくれてました。

ピンクのところは、ウチの苗字が書かれてます。

まだまだ材料あるので、また作ろう~。
いい気分転換になりました。
2012/01/24 (Tue)  15:06

お手軽メロンパン

昨晩は結構雪が降って、5cmくらい積もりました
積雪は久しぶりなので、昨晩からムスメも大喜び
今日から3日間、学年閉鎖でお休みの我が家・・・かなーり暇なので、早朝から外へ出て雪遊び
IMG_3712積雪
今日は天気もいいので、すぐに融けてしまいそうですね。


お昼前からは、暇なので(笑)、メロンパンを作りました

IMG_3714メロンパン
以前モラタメさんでいただいた「メロンパンクッキー生地」を使いました。
パン屋さんに行くと、絶対メロンパンは買うっていうくらい大好き~

IMG_3722メロンパンIMG_3723メロンパン
完成~
クッキー生地だけ作り方通りに作って、パンは市販のバターロールを。
すごい時間短縮(笑)
たまたまバターロールがあったのと、早く食べたかったので

ムスメと1個ずつお昼に食べ(ほかにもピザとか食べたよ)、残りは明日の朝ごはんに。

クッキー生地は、思ったよりパリっとしていて、ちゃーんとメロンパン
美味しい~
ムスメも楽しそうに、クッキー生地を捏ねて、パンをくるんで・・・ってしてましたよ

おまけで。
IMG_3573ベーグル
これも以前モラタメさんでいただいた「ベーグルミックス粉」で作ったベーグルです。
冬休み中に作りました。
もちもちしてて美味しかった~
チーズ乗せて焼いたら、よりいっそう美味しかったです

セットになってると、思い立った時に手軽に作れていいですね









2012/01/12 (Thu)  22:05

ムスメとクッキー作り

冬休み中、ムスメとクッキーを焼きました。

こーんなかわいいものをお安くゲットしたので

KUHN RIKON クッキープレス
IMG_3494クッキープレス

中はこんな感じ。
IMG_3495クッキープレス

本体に作りたいクッキーの形のプレートをセットして筒部分に生地を入れれば、後はレバーを引くだけ。
IMG_3497クッキープレス
おもしろーい子供でも簡単

IMG_3505クッキープレス
オーブンで焼いたら出来上がり~
付属のレシピで作ったノーマルなクッキーだけど、素朴な味でおいしいー

アップ。形がかわいいよ~
IMG_3506クッキープレス
IMG_3507クッキープレス

型で抜くのも楽しいけど、クッキープレスもやみつきになる楽しさです
レバーを引くと、形が出てくるのがかわいい
キレイに出る生地の固さ?とかコツもあるんだけど、慣れるとポンポンスタンプ押すみたいに出来ますよ。
分解もできるので、お手入れもラクチンでーす。コレ大事。
今回はノーマルなクッキーだったけど、レシピが付属していたので、また違う生地で作ってみたいと思います。


2011/01/22 (Sat)  16:03

cuoca北海道産強力粉(コンチェルト)

こんにちは!

今日はいいお天気でしたね

今日はみんなでお寝坊したので諦めたんだけど、お布団干したかったな~。




先日、クオカさんで久しぶりに買い物しました。

今回初めてcuoca北海道産強力粉(コンチェルト)2.5kgを購入。

国産にしてはお安いことと、クチコミが良かったので

早速昨日の夜焼いてみました。

IMG_0116クオカ

キレイに膨らみました~

なんだか最近うまく焼けなくて失敗ばかりしてたので、うまく膨らんでくれてうれし~

焼いている間もすっごくいい香り

写真撮り忘れたけど、今朝食べてみたらふんわりしていておいしかったですよ~

クチコミにも書いてたけど、扱いやすく膨らみもいい粉のようです。

国産のものを使いたいけど、膨らみが。。。って思ってる方にはオススメですよ

注)現在は品切れ中のようです。

一緒にミックス粉も購入したので、焼いたらまた載せたいと思います





IMGP1395クオカ
クオカショップ吉祥寺
思わず撮ってしまいました(笑)

小さいものなんかはこちらで買ってもいいなー
2010/12/16 (Thu)  14:56

ホットケーキミックスでスコーン!

こんにちは!
今日は真冬並みの寒さだって

昨日、会社から帰宅した主人、具合が悪そうで。
前日くらいから喉が痛いとは言ってたんだけど、会社から帰宅したら声が出なくなってた
しかも39度以上の熱!
まさかのインフルと思っていたんだけど、薬飲んで早寝したら、喉は痛そうだけど熱は下がってるみたい。
今日はお家でゆっくりして、このまま快方に向かってくれるといいんだけど。
みなさんも、お気を付け下さいね~


明日は我が家でお友達を呼んで、クリスマス会をすることになってます
そんなわけで、お菓子作りをあまりしたことない私ですが、何か作ってみようかと^_^;
何か私でも出来そうなものないかなーとクックパッドで検索をしていて見つけたのがコチラ。

Cpicon ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★ by さーこチャン

早速作ってみると、ちょー簡単

IMG_0024スコーン

IMG_0025スコーン

よく違いがわからないけど、左がクランベリー、右がチョコ入りです。


みんなでひとつずつお味見。

スコーンだぁ!!
美味しい~
スコーンって、作り方難しいような気がしてたけど、これなら子供と一緒に作れますね~。
今回は私ひとりで作ったけど、今度ムスメとも作ってみよっと

明日が楽しみです

 HOME 
プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2