いいお天気が続いていますね
空気が乾燥しているせいか、喉がちょっとガラガラします。。。
気をつけないと!


先週の日曜日は、紅葉が見頃ってことで、久しぶりに昭和記念公園に行ってきました。
ウチからだと自転車で30分ほど。。。結構いい運動になります
P1040490 入り口

丸い形のいちょうの木がかわいー
P1040569 いちょう

早めに着いたので、まだすいてる!わーい!!
P1040579 ジャンプ

お昼まで、前日購入したテニスのセット(本格的ではないやつ)で遊んでみる
なんでもすぐ飽きちゃうムスメですが、これが結構面白くて、ムスメも飽きずに遊んでました。
お昼は、行く途中に買って行ったパン
P1040603 テニス

いちょう並木の下。めちゃめちゃキレイ~
P1040640 いちょう

ピラミッド?の上から。ここからの眺めもいい
P1040671 いちょう

最後に少しだけ、ふわふわドームで。楽しそう。
P1040686 ビヨーン

ムスメはもっと遊びたかったみたいだけど、あっという間に暗くなるので、4時前には公園を出ました。
紅葉、すっごいキレイだった~
遊びのテニスも、かなりいい運動になりました


今日はクリスマスイブ
いかがお過ごしでしょうか。

我が家は1日早いイブにサンタさんがやってきたのですが・・・昨日珍しくイルミネーションを見に行ったりしてきたので、そちらを先にUPしたいと思います。

イルミネーションを見に行ってきたのは、立川市の昭和記念公園
近くに住んでいながらイルミネーションを見に行くのは初めて。

寒がりで、寒い夜に外出したいなんてあまり思わないんだけど、朝TVで「東京駅光のショー」の映像を見てたら、「イルミネーション見に行くのも、たまにはいいかも」と、ふと思って。
遠くまでは行きたくないので、チャリで行ける昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってみようということに~。

早目の夕飯を食べて、19時頃出発
寒いので、上下ヒートテックにホッカイロ(笑)

23、24日は冬の花火があがるということもあり、大混雑。

花火の写真、頑張って撮ってみたんだけど、入場券を買うのに並びながら、歩きながら・・・というのもあり、残念ながら載せられるようなものがなく

ではでは、だだーっと、イルミネーションの写真を。


P1010741イルミネーション
P1010755イルミネーション
P1010757イルミネーション
P1010772イルミネーション
P1010810イルミネーション
P1010827イルミネーション
P1010858イルミネーション
P1010869モザイクイルミネーション

昨年より規模が縮小されたとかって記事をみたんだけど、初めて見た私たちにとっては十分楽しめるものでしたよ
個人的には、光が水面に映っている写真がとっても好き。キレイだったな~。
寒かったけど、すごくキレイで感動したし、たまにはいいかも!
これはクリスマスの恒例にしたい

それにしても、写真。
夜景は難しいね~
ぶれまくりで載せられる写真の方が少ないくらいでした・・・。
夜景は三脚がないと難しいのかな~。
もうちょっと勉強しないと!





こんにちは♪
3連休も終わってしまいましたね。


IMG_2771昭和記念公園

昨日2日目は久しぶりに「昭和記念公園」へ行ってきました。
暑くも寒くもなく、公園日和でしたよ
私たちは自転車で行ったから問題なかったけど、車で来た人達は、駐車場待ち、入園待ちで大変そうでした


IMG_2774昭和記念公園
まず途中で買ってきたパンでランチをした後は、フリスビー!!
意外に燃えます!


IMG_2794昭和記念公園
虹のハンモック。日本一の大きさだそうです。
ムスメは小さい頃からコレが大好き!
かなり小さい時からあちこち行っちゃってヒヤヒヤしたなあ。。。

IMG_2804昭和記念公園
霧の森。霧が出てきて面白いんだけど、ムスメは丘を走って上り下りするのが楽しいみたい。

IMG_2817昭和記念公園
フワフワドーム。跳ねたり、転がったり楽しそう~。

久々にたくさん自転車こいだり、歩いたりしたので、帰ってきたら足がダルダル。
心地いい疲れだけどね
ムスメもたくさん体を動かせて楽しそうでよかった


来月頃にはイチョウ並木も色づいてすごくきれいになるから、その頃また行きたいな。
今回コスモスまつりの方には行けなかったので、次回は必ず行こう~っと!

こんにちは!
今日もいいお天気~
いつまで続くのかわからないので、今週は大量の洗濯物とお布団干しに明け暮れています。
いい事だ~

昨日は文化の日で祝日でしたが、すごーくいいお天気でしたね
我が家は、3人で立川市にある昭和記念公園へ行ってきました。
初めて、ムスメも自転車で
昭和記念公園までは坂も多いし、駅前の通りは人も多いしで、ちょっと怖かったんだけど、挑戦してみることに。


IMG_9014昭和記念公園
なるべく人込みを避けたいので、行けるところまでは緑道を通って。この道は春になると桜が咲いてすごくキレイなんですよ我が家のお花見スポットです

IMG_9028昭和記念公園
車が少ない道を選んで、なんとか昭和記念公園に到着!かなり遠回りしました~。
青い空に色づいた木々がとてもキレイ~

IMG_9040昭和記念公園
まずはみんなの原っぱでランチ
HBで焼いた食パンで作ったサンドイッチ(卵サンドとハムチーズ)と、無印の玉子スープという簡単なもの。
外で食べると美味しい~
それにしても、すごい人だ~

IMG_9077昭和記念公園
IMG_9091昭和記念公園
食べた後、遊具で遊ぶムスメ。大混雑なので、よく見てないと見失います~
でも、みんなすごく楽しそう

IMG_9123昭和記念公園
帰りは園内のコスモス畑に寄ってから帰ってきました。とてもキレイでしたよ~
こないだ買った三脚を木の枝に巻いて、3人で写真撮影もしましたよー。

帰りは下り坂が多いので、行きよりちょっと早く帰れましたムスメが自転車に乗ってると、車の多い道を通る時は神経使いますでも、いろんな道を通って、だいぶ上手になってきたかな~。
やっぱり心配するだけじゃなくて、チャレンジもさせないとダメですね~。

体も動かして、自然を満喫できた1日でした