2017/04/22 (Sat)  16:26

スプリングコンサートとその後♪

今日はどんより・・・雨もぱらついていますが、過ごしやすいな~。

今日もムスメは部活!
ジャージを持って帰ってきてなかったので、今朝は半袖短パンで登校しました(^^;
まだ寒そ~


1か月ほど前になりますが、吹奏楽部の「スプリングコンサート」が行われました。
3年生最後の演奏会。
春休み中なので、3年生は進路が決まると、また戻ってきて春休み中も練習。
卒業後も(^^;
長いですよね~。

3年生のお母さん方が、演奏中泣いてるのを見て、もらい泣きしそうでした。
3年間頑張ってきた子供たちの姿を見たら、絶対泣ける
笑いあり、感動あり、素敵なコンサートでした。

そのあと、子供たちと3年生の保護者、先生方で、場所を移して打ち上げ。
例年は全保護者が参加だったけど、今年は人数が多いので3年生の保護者だけになったそうです。

夜10時頃解散だったので、みんなと別れるところくらいまでお迎え。
こういう時スマホ持ってると安心。
(スマホは保護者が集めて、会場で配ってくれた)
たくさんおいしいもの食べて、スマホでみんなで写真撮ったり、すごく楽しかったみたい

2年後はムスメたちも・・・あっという間なんだろうな。


それから・・・
2年生になり、ムスメも先輩の立場になりました。
先週が仮入部の期間で、来週からは1年生も含めた活動になります。

吹奏楽部は人気があって、今年は今のところ21人の入部が決まっているそう。
ちなみに昨年は30人以上。
ということで、今年は70人オーバーだそうです。
強豪校並み(;'∀')
1年生の楽器決めはまだだけど、ユーフォ第一希望の子がいるらしく、入るかも~と喜んでました。
どうなるのかな~、楽しみだね


スポンサーサイト
2017/03/23 (Thu)  14:39

英検合格🎵&百人一首

寒くなったり暖かくなったりですね~

ムスメも微熱で、昨日は学校をお休み。
珍しく熱が出たのでインフルBかとビビったけど、今日は熱も下がり登校できました。
まだちょっと鼻水が出てるけど、とりあえず元気そうなのでよかったー
今日は大掃除で午前中で帰宅したけど、午後から部活なのですぐ再登校していきました~。


そうそう、英検の結果をUPし忘れていました。
無事、合格しましたよ~

1次試験の合格結果が届いてからの1週間、面接の練習頑張りました!!
2次試験は、学期末テストの1週間前で大変だったと思うけど、合格できてよかったね


次は準二級。。。うーん、難しそう。
ちなみに、私も3級までしかもってない
塾とか行ってないので、自分で勉強しないといけないのは大変だろーなー。
というか、何から始めたらいいのか??
少しずつ頑張って欲しいなあと思ってます。


それから、先日学校で百人一首大会というものが行われまして・・・(1年生)。
なんと、取った枚数が1位ということで表彰していただきました~



小6の時に、クラスの担任の先生が、国語の授業の最後に百人一首大会をやっていたので、ムスメと同じクラスだった子は、割と多く取っていたそうです。
1~3位までが、元同じクラスの子だったらしい(笑)
しかも、みんな仲良し

どんなことでも、表彰されるって、うれしいこと。
まさか1位になるとは思ってなかったみたいでビックリしてたけど、地味~に喜んでました(笑)

どんなことにでも一生懸命、いいこことだ!


明日で1年生の生活も終わり。楽しんできてね。
2017/03/10 (Fri)  12:12

13歳になりました♪

花粉飛んでますね~
目がかゆい!!!


先日、ムスメが誕生日で13歳になりました
お友達からラインでお祝いしてもらったり、動画を送ってくれたり、学校で「ハッピーバースデー」歌ってくれたり(笑)、プレゼントもらったり・・・とてもうれしい1日になったようです。

両家の祖父母+私たち親からは、ムスメ希望のウォークマンをプレゼント
どうもありがとー!!!
ネット注文しましたよー(^◇^)




今のウォークマン、高性能でビックリ。
私はカセット世代だから(笑)
とりあえずウチにあったCDを取り込んで聞いてます。
今度CDをレンタルしに行く予定。
他にはどんな方法があるのかな?いい方法があったら教えてください


当日の夜は煮込みハンバーグでお祝い。

ケーキは後日買ってくる予定。


それにしても、早いーーーーのひとこと。
もう13歳か。
毎日怒ったり、ケンカしたり、笑いあったり、日々いろいろだけど、元気でいてくれることが一番大事。
あらためてそう思う今日この頃です。
そう思っていても、またすぐケンカするんだけどね(^^;
まあ、また1年、元気で楽しく過ごしてほしいと思ってます。

13歳のお誕生日おめでとう




 HOME 
プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2