2017/01/06 (Fri)  14:16

しつこい風邪。

今日は気温が低いですね。。。
と言っても、ここ数日家から出ていない私。

とにかく風邪がしつこくて
クリスマス頃から風邪気味で、市販の薬を飲みつつ、治ったりぶり返したりを繰り返してたんだけど、年末頃から悪化。
今は喉が痛い、咳がひどく、声も出ない。
咳込みすぎて嘔吐

ムスメは早々に風邪引いて、今は元気なんだけど、ムスメに代わって今度は主人まで
主人も喉痛、咳がひどい、感じです。

年始の休み明けを待って、昨日ようやく病院に行って薬をもらってきました。
主人も今日会社を早退させてもらい、病院に行く予定。

あー、ひどい年末年始。
新年早々からゴホゴホで、どこにも行けなかったな~。
そして、まだ当分出歩けそうにない。。

早く治したいですー
2016/10/07 (Fri)  15:54

友達と映画&ランチ♪

先日、友達と10/1公開の「scoop!」を観てきました♪
もちろん福山さんファンの友達と!(^^)!

写真のように、福山さんパパラッチ役です。
ネタバレになってしまうので詳細は書きませんが、なかなか面白かったですよー。

映画を観終わった後はランチ

お店の名前は忘れてしまったけど、和食のレディース膳!を注文。
これにデザートもついて、かなりお得でした
おいしかった~(*'▽')

いろいろ話せて楽しい1日でした
2016/08/22 (Mon)  13:05

週末の楽しみ♪

コメレスしようと思ったらできなくて気づいた。。。
先日眠い。。。と思いながら、珍しくスマホで記事の下書きをしていたら、間違えて前日の記事を消してしまったみたい( ノД`)シクシク…
前にも何回が消してしまったことあるのよね。。。
コメントくださった方、ごめんなさいm(__)m


ところで。
台風来てますー、すごい雨風。
主人は雨の中仕事に行ったけど、ムスメの部活は中止になりました。
ユーフォ持っていかないといけなかったからどうしようかと思ってたけど、よかったー。
明日は天気がもってくれるといいけど。。。


週末は、家族で塗り絵をしました
ムスメと二人でするつもりだったけど、主人もするというので3人で(笑)

デカイです!!

1時間ほど集中して塗り塗り。。。
まだまだ全然終わりません!!
何か月かかるかな~( ´∀` )
でも、楽しい



いろんな種類があるので、興味がある方はご覧ください


2016/07/05 (Tue)  11:23

大人の塗り絵♪

昨日まではあんなに暑かったのに、今日は涼しくて過ごしやすい~

今月中旬に、吹奏楽部が参加する会があり、1年生の初披露の場も
2、3年生が吹いてる時には1年生は合わせてダンスをするらしく、今吹く練習とダンスの練習もしてるようで。
今日くらい涼しいと練習もしやすそうだね!


さてさて・・・最近私がはまっているもの。
大人の塗り絵でーす。ブームになってますよね。
ずっとやってみたいと思ってたんだけど迷ってて、先日買ってみちゃいました。
いろいろ種類があったけど、私は「名画で楽しむパズル塗り絵」を。


このシリーズは普通の塗り絵ではなくて、番号ごとに色を塗っていくと絵が完成するというパズル感覚でする塗り絵。


ムスメが使わなくなった色鉛筆がたくさんあるので、それを使ってます。
色の指定があるのでなるべく近い色で塗りたいけど、微妙な色の差の指定だったりして、完成の絵と同じような色合いはなかなかならない
気にせず、なるべく近い色で塗っちゃっても案外いい感じになるけどね。

先に指定の色を選んでから始めた方がいいと思います
同じ番号が隣同志だとまとめて塗りたくなるけど、区切って塗る方がきれいに塗れる
なるべく濃く塗った方がキレイだから結構手が疲れてくるけど、1日で終わらせようとしないで、少しずつやってくのがオススメ!!

36色とか72色とかの色鉛筆が欲しくなるな~



塗り絵は、心を癒す「セラピー効果」もあると言われてますね~。
心を落ち着かせるだけじゃなくて、集中力や回転力を高める「脳トレ」の効果もあるらしいですよ
考え事で落ち着かない時とかにすると、没頭できて、「無」になって雑念が消える感じがあります。
何より、元々塗り絵とか好きだったので楽しい~

疲れない程度に、ちょこちょこやるのがいいみたいです。

今やっている途中。どんな絵ができあがるのか楽しみ


こんな色鉛筆いいな~!



塗り絵と色鉛筆のセットもあります!




2016/05/09 (Mon)  11:59

学校公開&母の日♪

土曜日はムスメが中学生になって初の学校公開がありました。
英語の授業がどんな感じが見てみたかったので、1時間目で早かったけど頑張って行ってきましたよ~

ムスメが英語の授業が(先生が)おもしろいって言ってたけど、想像以上におもしろかった!
先生が!
男の先生なんだけど、とにかくハイテンションで。
英語のCDかけて合わせて歌ったりとかあったんだけど、先生がちょーのりのり(笑)
先生に目が釘付けで、最初から最後まで思わずにやけっぱなしだったので、主人も一緒でよかったー。
面白いだけじゃなくて、わかりやすかったので、みんな、英語が好きになるんじゃないかな~と思いました

土曜日だけど、ムスメは部活があったのでお弁当持ち。
17時からはピアノのレッスンもあったので、楽譜とかも持って行っていてそのままレッスンに向かうとの事。。。
大変ー!

その間、主人と買い物に。
ここしばらく、財布がボロボロだったので探してて。
色々見て決めたのは、ランバンの長財布。

最初に思っていたのとまったく違う雰囲気のになりましたー。
最初は茶系の皮の財布・・・と考えていたんだけど、色々見ていたらこんな感じのもいいなあと。
今までは二つ折りの財布を使っていたんだけど、長財布もいい感じ。
前のも長く使ったので、今回も大事に長く使いたいと思います。


日曜日は母の日でしたね。
ムスメはすっかり忘れてるし、スルー。
主人が夕飯に餃子を手作りして焼いてくれました

100個も作ってくれたので、残った分は冷凍しましたよ。
野菜たっぷり、肉もジューシーですっごくおいしかったです。
ありがとう~!

ちなみに、ムスメは、夜、「いつもありがとう」と書いた小さなメモをくれました

 HOME 
プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2