暖かくなりましたね~
昨日、今日はちょっと暑いくらいでした。
過ごしやすくなったなあ~。


今日は友達とランチに行ってきました。
今回は、国立駅近くにある、「ワインビストロ AZ DINING DUE」です。

OPENと同時に着いて、一番乗り

ワインビストロというだけあって、ワインがたくさん並べられていました


私は、お替り自由のドリンク付き(1,180円だったかな?)のランチを注文。
内容は、前菜の3品盛り合わせ、サラダ、スープ、8種類から選べるメイン、お替り自由のドリンク、プチデザート。

メインはチキンのトマト、チーズ煮?
お替り自由のドリンクは種類が豊富で迷ったけど、せっかくなのでスパークリングワインを


どれも本格的でおいしかった~

メインの前にデザートが運ばれてきたので伝えると、どーやらオーダーミス。
オーナーさんが謝罪に来られて、そのあと頼むつもりだったソフトドリングがサービスになりました
特に急いでなかったので、ラッキーな感じ
おいしかったし、お店の対応もよかったのでまたぜひ行きたい

友達とも久々にゆっくり話せて楽しい時間が過ごせました。
スポンサーサイト

毎週楽しみにしていたドラマ「仰げば尊し」が来週最終回
吹奏楽部が舞台の学園ドラマなので、ムスメが吹奏楽部に入ってなかったらこんなに真剣に見てなかったと思うけど、珍しく家族ではまって見てます。
個人的には出ている俳優さんたちも好きだったし、いいドラマだったので寂しくなるなあ~。


★★★★★★★★★

先日、友達とランチに行ってきました
友達は月~金で働いているので、週末に。

子供同士は、友達のムスメさんは学年はひとつ下なんだけど、幼稚園の頃からバス停が同じだったので、そこから付き合いがあり、昨年までは学校も一緒に登校してました。
ムスメが中学生になってから忙しくて会ってなく、今回もムスメは部活だったので、親のみで。
友達のムスメちゃんは会いたがってたみたいだけど

今回は立川で会うことだけ決めて、ランチの場所は行ってから考えようということに。
ちょっとブラブラしながら決めたのは、「HASHIYA」さんというイタリアンのお店。
昔からある老舗のお店らしく、ずっと気になってたお店でした
メニューもたくさんあったので迷ったけど、私はウインナーとベーコンのトマトソースのパスタ。
それにドリンクとサラダがついて1500円弱でした。

大盛に無料でできるんだけど、結構なボリュームだったのでしなくてよかった。
懐かしい感じの味で、とてもおいしかったです。
たぶん平日だったら、お得なランチセットなんかもあるんだと思います。次は平日にも行きたいな~。

友達が働き始めてから会っていなかったので、半年以上ぶり。
話したいことがたくさんあったけど、やっぱり中心は子供の話。
ウチがひとつ上なので、中学生の生活とか、いろいろ聞かれたり、話したり。
ランチの後も、ブラブラしつつ話したけど、話は尽きず楽しかったです。
友達も、いい気分転換ができて楽しかったーと
また、都合が合う時、お茶でもしたいな。

今日は、すっごく楽しみにしてた日。。。。だったのに、朝からすごい雨。
なぜ今日~と思ったけど、ちょうど家を出る頃には雨が止んだ
風が強かったけど、12月とは思えない暖かさ!
何着て行こうか迷っちゃいました。

そうそう。今日は、ブログで仲良くしてもらっているhikaruのママさんとの久しぶりのランチだったのです
前回お会いしたのは、13年の7月。
だいぶ開いていたので、ちょっとドキドキでしたー。
でも、お会いしたらすぐ話も弾んで、すごーく楽しく過ごせましたよ

今回は、武蔵小杉にある「アンブレラ」というイタリアンのお店へ。
(優柔不断な私なので、なかなか決められず・・・すいませんでしたー
場所は、武蔵小杉から徒歩3分とのことだったけど、絶対迷うだろうと(笑)思ったら案外早く着いてしまって、目の前のイトーヨーカドーのベンチで時間つぶし。
その時間も、いろいろお話できて楽しかったなあ~。

OPEN11:30になったので向かうと、何組か待っているグループが。
ほとんどが予約客だったようなので空席があるか心配になったけど、カウンター席が空いていたのでカウンター席へ。
普段あまりカウンター席って座らないけど、厨房の中もよく見えて面白かったです。

ランチのメニューは1,250円から2570円まであったけど、真ん中の1850円のコースを選びました。
写真撮り忘れたけど自家製パンもついてきます。

焼き野菜のサラダ仕立て。3種類から選べます。


紫いものスープ。葡萄のようなすごくきれいな色


野菜の上にチーズたっぷり!


牛すじ入りのパスタ。麺が太めでおいしかった


ドルチェ。お皿の上の飾りつけもかわいい~。


コーヒーや紅茶などから選べます。私はマキアートを選択したらこんなかわいいのが
飲むのがもったいなかった!


サラダやパスタなどは数種類から選べます。
全然食レポにはなってませんが
野菜たっぷりで、素材の味が生かされていて、どれもおいしかったです。
人気があるのがわかる!
思ってたよりもこじんまりとしてるけど、お客ひとりひとりを大切にしているような感じの雰囲気のいいお店でした。
人気があるようですぐ満席になったので、出来れば予約して行った方がよさそう。
機会があればまた行きたいです

楽しい時間はあっという間でした!
ありがとうございました!!
また、暖かくなったら、ぜひぜひランチご一緒しましょうね~。

今朝は寒かったですね~。

先日、ママ友とランチ行ってきました。
ちょうど咳がひどかった時に約束してたから、延期してもらってて。
ようやく~です

今回は行ったのは、立川駅そばにある「古民家キッチン ジリオ」というお店。
一軒家を丸ごと改装したという店内は、開放感がある古民家風でとても素敵でした

ロティサリーチキンも名物らしいんだけど、今回はもうひとつ名物のミートパイのランチを注文しました。

右下のがミートパイ。割ると熱々のお肉がたくさん詰まってておいしかったー
トレイに乗って出てくるのもオシャレ!

食後にはデザート、ブランマンジェを注文。これまたおいしいー


立川駅なのに、こんな素敵なお店があるなんて全然気付かなかったな~。
また行きたい!と思うお店でした



この日は、ムスメの通う英語教室でハロウィンパーティーがありました
この日は、曜日ごとのパーティーになるので、園児から6年生まで集まります。
ムスメの曜日は、園児と4年、6年生。
毎年、高学年がいろいろ準備をするので、6年生のムスメたちが中心となって数週間前から準備をしてきました。
園児もいたりするので、小さい子もできるようなゲームを考えたり、飾りを作ったり。
レッスンではない曜日にも準備の日があって、ちょこちょこ行ってました。
学校のクラスで仲良しの友達も一緒だし、いろいろ作ったりするのが好きな子たちなので、すごく楽しそうでした。

当日、小さい子はドレス着たり、タキシード着たり、いろいろ仮装したりしてる子もいたみたいだけど、ムスメたち高学年は恥ずかしいとほとんど仮装はしていなかったそうです。
なかなか思った通りスムーズにはいかなかったみたいだけど、お菓子もたくさんもらってきて、楽しかったみたいです。
今年最後になるし、楽しいパーティーになってよかったね!

だいぶよくなってはきてると思うんだけど、まだ咳がスッキリ止まらず。
しつこいー。

今日は幼稚園時代の友達と川崎でランチしてきました!
久しぶりで楽しみにしてました~
友達が今横浜方面に住んでいるので、最近は川崎で会うことが多い
そして、だいたいラゾーナ川崎の「BISTRO309」に行く(笑)
待つ時間がもったいないのと、コスパがいいので。

今日は、ハンバーグランチにしました。いつもハンバーグ食べてる気がするけど。。。


パンは食べ放題。この後、もう一皿ペロっと食べました


90分パン食べ放題なんだけど、しゃべってたら90分なんてあっという間!
ランチした後は、ふたりでラゾーナでブラブラして帰ってきました。
久しぶりに会うから、話は尽きないし。
お互いの子供のこととか、近況を話して、すごく楽しかったです。
いつ会っても気も使わず、楽しい時間を過ごせる友達がいるのは幸せなことだなーと思いました

次は春休みに子供たちも含めてTDRに行く予定
その前に、また親だけで会える機会があったらいいな。