ついつい間があいてしまいすみませんm(__)m
最近はスマホばかり開いてしまい、なかなかPC開けることがなく。。。(;´▽`A``


ちょっと前になりますが。。。
9月末にOPENした立川駅近くにある「蒙古タンメン中本」の立川店に、主人と行ってきました。
主人に教えてもらうまで「蒙古タンメン」って??って感じだったのですが・・・
メニューを見ると、どうやら辛いラーメン?みたい。
主人は、立川にOPENしたと聞いて行ってみたいと思っていたそうです。

辛さが選べたので、人気No.1と書いてあった中くらいの辛さの蒙古タンメンを2人とも注文。
2人とも辛いのは好きだけど、辛すぎるのは苦手なので中くらい

こちら「蒙古タンメン」

特製辛し麻婆豆腐が乗っているんだけど、中くらいにしてよかった!
辛いけどおいしく食べれる辛さでした。
野菜もたくさん乗っていておいしかったです。
隣りで、スープが真っ赤なすごい辛そうなの食べてる人がいて、においだけでむせてしまったので、あれはムリだー。
その日、ムスメの吹部のイベントがあったので、絶対においがプンプンしてたと思う



その後、主人が飲んだ後、会社の人とまた食べにいったそうで。
2度目だということで、辛いの食べさせられたーと。
コレ↓です。スープが真っ赤!辛そう~!!


辛かったけど完食したそうです


やっぱり私は中くらいでいいわー(^-^;
スポンサーサイト

今朝はホントに寒かった~!
外に出るのがツライ季節です。。。

ムスメの試験も終わり、結果が出るまで親子共々ゆっくりできそう。

今日は友達とランチに行ってきました
「千丑茶屋」という地元の農家さんが始めたレストラン。
地元の野菜と使ったイタリアンということで・・・

まだOPENしてそんなに年数がたっていないので、綺麗なお店でした
古民家をリノベーションしたそうで、オシャレで落ち着いた感じ。
幼稚園も近いということもあり、ママさん方がたくさん待っていたけど、2人だったので待つことなく入ることができました。

私は、鶏肉とエビのドリアを注文。
いつも忘れてしまうけど、今日は写真を撮りました~。

中には野菜も入っていておいしー
でも、付け合わせが???
なぜに、お漬物??
イタリアンなのに、珍しいー。
おいしかったけど。

友達とは、受験の話とかいろいろ情報交換したり、いろいろ話せて楽しかった~

先日、主人が海外出張の代休を取ったので、吉祥寺にランチをしに行ってきました

吉祥寺に行くとよく行く「TALK BACK」に行くつもりでいたんだけど、お休み!!
前回は貸し切りで行けなかったのでリベンジだったのに、またかー!!
ってことで、どうしようかと考えながら歩いてたら、すぐ近くに並んでいるお店が。
さまよって混雑したお店に行くより、食べてしまおうと、その並んでるお店へ行ってみることに。

フレンチレストラン「ガロパン」というお店。
入ってから気づいたんだけど、「TALK BACK」の系列のお店だった
「TALK BACK」と同じようなオープンキッチンのステキな店内

一人で作ってるので、出てくるまでは少々時間かかるけど、待つ時間も贅沢な時間。

私と主人が注文したのは、平日1250円のコース。
お肉料理とお魚料理が選べて、ふたりともお肉料理を注文。

ジャガイモの冷製スープ

パンとサラダ

メインの鶏もも肉マスタード風味(?忘れた)お肉が柔らかくてすごくおいしいー!

デザート 梨のシャーベットが美味!

それに、コーヒー。

これで1250円って、コスパ良すぎる!
おいしいし
大満足でした~。


開店早々食べたので、夕方にはおなかがすいてしまい、いせや(焼き鳥が有名)でちょい飲み、ちょい食べして帰りました。
吉祥寺は結構来てるのに、いせやは初めてでテンション上がりました
ビール飲んで、焼き鳥食べて、美味しかったー!!
ちなみに、いせやは主人のおごりでした

まずは・・・九州豪雨で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
両親が九州に住んでいるので心配ですが、幸い今のところ実家には特に影響が出ていないとのこと。
まだ雨も続くようなので引き続き気を付けて過ごしてほしいと思います。








暑いですねーーーー!!!

まめちゃんも、こんなんなってます



少しでも快適に過ごせるようにと、中に大理石を置いたり(そーいうのが売ってる)、ケージの上に保冷剤置いたりいろいろしてますが、最近昼間はこんなアルミのプレートも置いてます。
夜は行動が活発になるのでプレートは邪魔なので取っちゃいますが、昼間はほとんど寝てるので、あちこち動いて冷たいとこ探して寝てますよ~。
ひんやりして気持ちいいみたい



先週は私の誕生日だったので、主人が仕事帰りにチーズケーキを買ってきてくれました

わーい、チーズケーキ大好き

そして昨日は、ムスメは部活だったので、主人と吉祥寺へ行ってランチをゴチになりました。

よく行くイタリアンのお店が貸し切りになっていたので、別のお店を探して。。。
いつもすごく並んでて気になっていたアムリタ食堂さんへ。
並んでから調べたら(笑)タイ料理のお店でした!
タイ料理も大好き!!
主人は「アムリタスペシャルセット」、私は「ガパオライス」を注文。
ほどよくピリ辛でおいしかったです~。主人は量が少なかったみたい。量的には女性向きかな~?って感じがしました。

その後、別の店で思いのほかボリュームのあるアイス食べておなかいっぱいになったけど

いやいや、ごちそーさまでした!おいしかったです~。

とりあえずまた1年元気に過ごしたいと思います

暖かくなりましたね~
昨日、今日はちょっと暑いくらいでした。
過ごしやすくなったなあ~。


今日は友達とランチに行ってきました。
今回は、国立駅近くにある、「ワインビストロ AZ DINING DUE」です。

OPENと同時に着いて、一番乗り

ワインビストロというだけあって、ワインがたくさん並べられていました


私は、お替り自由のドリンク付き(1,180円だったかな?)のランチを注文。
内容は、前菜の3品盛り合わせ、サラダ、スープ、8種類から選べるメイン、お替り自由のドリンク、プチデザート。

メインはチキンのトマト、チーズ煮?
お替り自由のドリンクは種類が豊富で迷ったけど、せっかくなのでスパークリングワインを


どれも本格的でおいしかった~

メインの前にデザートが運ばれてきたので伝えると、どーやらオーダーミス。
オーナーさんが謝罪に来られて、そのあと頼むつもりだったソフトドリングがサービスになりました
特に急いでなかったので、ラッキーな感じ
おいしかったし、お店の対応もよかったのでまたぜひ行きたい

友達とも久々にゆっくり話せて楽しい時間が過ごせました。