2015/11/12 (Thu)  12:10

主人の買い溜め♪

ふと気付くと1週間以上空いてたー
いいんだか悪いんだか、書くようなことが何もなく。。。

今も何もないんだけど^_^;

てなわけで、今日はこんなものを。

ジャーン

主人の買い溜めた「赤霧島」(焼酎)。
私は飲まないので全然詳しくないのですが、赤霧島は、春と秋の年に2回、数量限定販売されているそうで。
発売日あたりから、まだかまだかとスーパーやコンビニをうろついていました(笑)

今年の秋分は先月後半に発売されて、ちょいちょい購入・・・
もう飲んでしまった分もあるけど、5本は買ったのでは。
コンビニ(セブン?)だと定価で買えるそうですよー。
スーパーでも売られてるけど、定価ではないのでちょいお高い感じ。

そんなに買うのー?!って思ったけど、自分のお小遣いで買ってるからいっか
2014/06/30 (Mon)  12:05

おうちごはん♪

不安定な天気が続いてますね。
我が家は、週末はどこにもいかず、家でまったりして過ごしました。


ここんとこ、主人が大活躍だったのでご紹介

金曜。帰るコールの時まだ夕飯作ってないよって話をしたら、「材料買って行くから、夕飯はたこ焼きにしようか」ってことで、たこやきー

中に入れる具は、たこ、チーズ、お魚ウインナー、キムチを用意。

1個まずいもの入れようかって話も出たけど、みんなまずいのは食べたくないっていうのでおいしそうなものだけ。

くるくる。この作業が好きー。

チーズとキムチとかも結構合うー!いろんな味が楽しめた
おいしくて、ワインもすすんだすすんだ(笑)

↑の後、主人がかたまり肉でチャーシュー作りの仕込み。味付け玉子も。

翌日インスタントラーメンでいただきました今回はラ王の塩味!
チャーシューも味付け玉子も、よく味がしみてておいしかったー!!

日曜日のお昼は、またまた主人がパスタ作り。

先週、トマトの冷製パスタ作ったら(この時も主人が作った)おいしくて気に入ったので、この日も冷製パスタ。
トマト缶、ツナ缶、白だしがあれば簡単に作れますよ~。白だしが上品な味にしてくれてとってもおいしかったです。

ちなみに、ネギとバジルは家庭菜園で作ってるので、ラーメンやパスタの時に大活躍

週末に主人が頑張ってくれると助かりますありがとね~!
と、おだてて。。。また作ってもらおう

2013/08/22 (Thu)  20:58

ぶきっちょパパのバースデー♪

今日は、午前中は近所のお友達、午後はまた別のお友達が遊びにきてくれました
午後はママ友も一緒に遊びにきてくれて、久々にゆっくりまったり
ムスメも私も楽しい1日になりました


そして。。。昨日はぶきっちょパパ=主人の誕生日でしたー

お祝いをどうしようかなーと思ったんだけど、酒好きの主人のために、今年は「おうち居酒屋」で
私とムスメの名前を足した居酒屋の名前もついてますが(笑)、こっぱずかしいのでここではやめときます(笑)

こーんな感じ。
P1030842 誕生日

メニューは、枝豆の塩こうじ蒸し、ポテトとベーコンのオーブン焼き、甘辛手羽先、サーモンのカルパッチョ、フライドポテト、クリームチーズ揚げ、フランスパン(ディップつき)。
フランスパンとか居酒屋っぽくないけど、思いつきなので。。。
簡単なものばかりだけど、好評でしたよ~

フランスパンにつけるディップは、にんにくのみじんぎり、バジル、塩コショウ、湯剥きしたトマトを混ぜた簡単なものだけど、おいしかったです。
クックパッド様様です
P1030844 誕生日

毎度のムスメのメニュー表やお手紙もありましたよ~。
喜んでもらえたので、よかった、よかった。

ムリできない年になってきたので(笑)、体調には気をつけてこれからも頑張りましょう!!
お誕生日おめでとう!!
2012/11/11 (Sun)  22:08

お疲れ様、ボートくん。

こんばんは。
今日は冷たい雨でしたね

002.gif



ここ数年、釣り友が転勤してしまったこと、登山など新しい趣味の方に気持ちが向いてしまってたりで、釣りに行く回数が減っていた主人。

なのに、ボートが庭を占領しているので、どうするべきか葛藤していたようで・・・。

目の病気で矯正しても視力が良くならないので船舶免許の更新が難しいこと(船舶免許は片目ずつ検査するだそう)もあり、ものすごく悩んだ末に処分することを決心。



そして昨日、ボートを扱っているお店へ引き取ってもらいに行ってきました。
車に乗せるのもこれが最後。
P1010257ボート

高速から見えたスカイツリー。
P1010263ボート

久しぶりに通った国道6号線。結婚するまで住んでたのが松戸だったので懐かしい~。
P1010267ボート

引き取ってもらうお店で最後の記念撮影。
P1010270モザイクボート


ムスメが生まれた年に、ボートを購入。
ムスメと同じ8年のお付き合い。
ボートが置いてあったところが空いていて、なんだか寂しいけど・・・じゅうぶん楽しんだもんね!

主人は肩の荷が下りたと。とは言っても寂しいよね。

でも、いい釣り友もいるんだし、ボートがなくても、釣りは楽しめるさ~。


最後に、懐かしの写真。
IMGP1984モザイクボート

ありがとう、ボートくん。
お世話になりました。

2012/08/22 (Wed)  13:31

ぶきっちょパパバースデー

今日も暑いですね~。

昨日ムスメは、夏休み初の学校のプールへ!
来週もあるんだけど、来週は短期講習と重なってて行けないね。
最初で最後のプールとなったけど、久しぶりに会う友達とたくさん遊べて楽しかったみたい

午後からは、久しぶりに友達が我が家に遊びにきてくれて、親子共々楽しい時間を過ごしました
子供たちはこの暑い中も庭に出て遊んだり、暑い2Fの部屋で遊んだり、クーラーのついてる部屋に涼みにきたり、元気に遊んでました!
その間親はお茶飲みながら、おしゃべり。
こういう時間がないとやってられないねー。
いや~、楽しかった

そして、昨日21日はぶきっちょパパ=主人の誕生日でした。
夕飯はなんかお祝いっぽいもの…とも考えたけど、ムスメが作ったものが1番嬉しいのではないかと、ムスメに頑張ってもらうことにしました。

今年の自由研究は「料理」をテーマにしてたので、一石二鳥だし


作ったものは。
IMG_6106料理
ハンバーグ。
私はカメラマンに徹して、ムスメひとりで頑張りました
主人も「おいしいよ!」って喜んで食べてましたよ

IMG_6083料理
タマネギみじん切りのシーン。目が痛いので水泳用のゴーグルつけて(笑)
頑張った!

そしてデザート。
IMG_6117料理
チャレンジに載っていた「トライフル」。
カステラ、缶詰の桃を切って、バニラアイス、いちごジャムを乗っけるだけだけどおいしかった
ムスメが夕飯を食べ終わってから作ってもらったので、ムスメは「もう食べれない・・・」と言いながら作ってたけど、結局バクバク食べてた(笑)
デザートは別腹よね

ここ数年、主人にとっては慌ただしい誕生日になってるけど、今年はムスメのお祝いご飯に喜んでもらえたのではないかなーと思います。
お誕生日おめでとう!!

 HOME 
プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2