こんばんは♪

今日はちょっと暖かだった東京

今日の桜はこんな感じ

満開まであと一息!って感じですね



もう春休みも残りわずかということで・・・今日はムスメと二人で映画を見行ってきました~


見た映画は、映画ドラえもん のび太の人魚大海戦です。

コレね


ムスメと映画館に行ったのは、4歳の時に観た「崖の上のポニョ」が最初で最後でした。

あの時はおじいちゃん、おばあちゃんもいたから安心だったけど、今日は二人きり。

ちょっとドキドキでした

怖いシーンがあって泣いたらどーしよー!っとか、見てる途中でトイレ!とか言い出したらイヤだな・・・とか。

でも、それは考え過ぎでしたー

最初から最後まで大人しく楽しそうに見ていました

正直子供のアニメなんて・・・と思っていたけど、ドラえもんって大人が見てもやっぱり面白いんですよね。

私も最後まで楽しんで観れましたよ

私も子供の頃に母に連れられて(弟と一緒に)ドラえもんの映画を見に行った記憶があります。

そう考えるとドラえもんってすごいですよね~

そーいや、昔はアニメの3本立てとかあったけど、今ってないのかなあ??


それはそうと・・・映画見ながら食べるポップコーンとジュース、お決まりですよね

私も買って行こうかと思ったんだけど、お昼ご飯を食べたばかりだったので、ムスメはいらないと・・・。

で、結局買わなかったんですが、買わなくてよかったーーー

見てる途中で、あちこちからジュースをこぼしたり、ポップコーンがこぼれる音が聞こえてくるんですよ

見終わって周りをみたら、あちこちにポップコーンが散らばり、ジュースが水たまりに・・・

お掃除する人、大変だろうな~と思いながら映画館を出ました。

子供がいる時はジュースとポップコーンは買わない方がいいなあ・・・と思ったkyonhappyでした








