今日は久々にいいお天気でしたね~

洗濯物がスッキリ乾くだけで、こんなにも幸せな気分を味わえるなんて


+++++


今日は、ママ友と久々にランチしてきました

長居できるところ・・・ってことで、近くのファミレスに。

今日はママ友からの悩み相談。

ムスメが近所に住んでいるお友達(女の子)に、急にムシされるようになったみたいだと。

今までは、違うクラスだけどお互い待ってて一緒に帰ったりしてたのに、何も言わないで帰ってしまったり。

本人は、そういうふうに友達がする原因が思い当たらないみたい。

そーいう状況がもうだいぶ続いていて、子供は号泣して帰ってくるし、どうにかしてあげたいけど、子供同士のトラブルに親があまり口出すのもどうかと。。。ってことで悩んでました。

子供同士のトラブルにどこまで親が口出すかって、ホントに難しいんですよね。

見てないところでのことだから、子供の話だけ鵜呑みにもできないし。

近所で親同士もお友達っていうのもまた難しい。

あまりいいアドバイスもできなかったけど、相手のママにも何気なく聞いてみようってことで、ちょっと気持ちも落ち着いたようです。

それにしても、ムシしたりとか、もうそーいうのがあるんだーとビックリ。

そういうのって、女独特ですよね。

小さくても女なんだなー

ウチのムスメも、仲はいいんだけど、毎日のようにケンカしてくる友達がいて、先生にまで心配されて頭を痛めた時期もあったけど、基本的にその時だけのケンカで、帰りは一緒に帰ってくるような感じだったので、ちょっと違うパターン。

トラブルにもいろんなパターンがありますね

お友達の方のトラブルも、どうにか早く解決するといいなあ。



