こんにちは!
今日は朝から学校の落ち葉掃きへ行ってきましたよ~
8:15からだったので、早くて大変だったけど、子供達と一緒に落ち葉掃き、楽しかったです
学校では、この落ち葉を集めて焼きイモを焼いて、みんなで食べたんだって
いいなあ~

*************************

今日はムスメの個人面談がありました。
本当は先週だったんだけど、ムスメの嘔吐早退で、今日に延期に。
行くまではすごい憂鬱だったんだけど、先生と話したらちょっとスッキリしたような

ムスメの友人関係の心配事があったんだけど、先生もいろいろと考えてくれているようで、ちょっと安心。
あとは、ムスメはとにかく準備が遅くて、朝会とか体育とか、着替えて外に出る。。。とかの時、常に遅れてて先生に注意されていたそうです
それがここ最近は、だいぶ早くなってきたと。注意することがなくなってきたと。
褒めてあげてくださいと言って頂きました~
喜んでいいのか。。。いいんですよね?
素直に喜んじゃいました・・・私(笑)
ムスメにも、先生が褒めてたよーと話したら、素直に喜んでました
とりあえず、憂鬱だった個人面談が終わってホッ


今日はバタバタだったんですよー。
朝、落ち葉掃き帰宅して洗濯物干し友達と買い物&ランチまた帰宅個人面談また帰宅ピアノ・・・。
出不精であまり出掛けないので、今日はあちこち行って、結構くたびれた~。
買い物&ランチは楽しかったけどね


本日行ったお店『ガーデン&クラフツwith多根 (Garden&Crafts Cafe)』
携帯で撮ったので写りが良くないですが・・・。
Image004ランチ
野菜のサラダ。たっぷり~

Image005ランチ
スパイシーチキンカレーライス。本当はひよこ豆が入っているカレーだったんだけど、品切れだとかで代わりにナスとズッキーニ入りに。ホントはコーヒー込で1450円だったんだけど、お詫びに・・・ってことで1000円にしてくれました~ラッキー
なかなか家では食べられない香辛料が効いたスパイシーカレー、すごく美味しかったです

雰囲気も良かったので、また行きたいです



