こんにちは!
今日は雨も降って、ちょっと涼しいですね。

ムスメは、学校のプールはないだろうと、その後の学習教室だけ行きました。
少しでも学校行ってくれると親も助かるし、子供も友達と会ったりできて楽しいみたいで一石二鳥
ありがたいです

学校の宿題は、プリント類、読書カード(読んだ本のオススメを書くカード)は終わり、残すは自由研究、絵日記2枚、やさいのおりょうり作りにちょうせんカード。

自由研究はお盆休みに主人がいる時に、絵日記は帰省先でするとして、やさいのおりょうり作りにちょうせんカードは帰省前にして行くことに。

まずは、学校から持ち帰ったピーマンを収穫。今収穫できるのは1個。ついでに、枝豆とプチトマトも収穫。
IMG_1526.jpg


収穫したピーマン1個じゃ寂しいので、ちょうど家にあったピーマン4個と、じゃがいも、玉ねぎ、牛乳をコンソメで煮込んで。。。
ムスメ炒め中。
IMG_1529.jpg

ミキサーでガーッとして冷蔵庫で冷やしたら完成~。
すっごい適当だったけど、なかなか美味しくできました。
ピーマンの苦味はあるけど、他の野菜の甘みと合わさっていい感じに。
体に良さそうな味で、ピーマン嫌いな子でも意外に大丈夫なんじゃないかな~と思います。
IMG_1531_NEW.jpg

「やさいのおりょうり作りにちょうせんカード」は、この写真をカードに貼って、作った&食べた感想を書いたら完成

我が家で取れた枝豆。今食べられるのはこれだけ~。
帰省から戻ったら、もう少し増えてるといいな~。
IMG_1532.jpg

いよいよ明日から2週間九州の実家に帰省
私もムスメも楽しみにしてます
毎年快く送り出してくれる主人に感謝しつつ、お互い羽を伸ばしましょう~(笑)
しばらくブログもお休みになりますが、戻ってきたらまたよろしくお願いしますね~


