2011/08/31 (Wed)  20:04

夏休み最終日

こんばんは~。
夏休みもようやく終わりですね~
40数日間の夏休み。。。あっという間でもあったけど、やっぱり長かった!!

昨日は、幼稚園時代からのお友達の家に集合して、母子共に楽しい時間を過ごしました

子供たちは暑いのにすぐ目の前の公園に遊びに行ったり、戻ってきてはよくわからない遊びをしたり。

学校が違う子がいたり、同じ学校でもクラスが違ったりで、遊ぶ機会が少なくなっていたので、ムスメも久々に遊べてすごく楽しそうでしたよ~。

親は、お茶しながらおしゃべり

しょっちゅう会ってる友達も、なかなか会えない友達もいるけど、会えばいつでも楽しい時間が過ごせる関係の友達がいるっていうのは、本当に幸せなことだな~。

その後のピアノレッスン。

ムスメは眠いのを堪えていたけど、私が我慢できずウトウト・・・。


そして。

今日は特に用事もなかったし、午後から雨の予報だったので、近所のホームセンターにプランターに植えるお花でも買いにいこうかな~と自転車に乗ったら空気が抜けていて。

空気入れで入れても入れても入らないので、自転車屋さんに見てもらおうと1番近いところに押して行ってみたら、なんと店がなかった

お客さん入ってなかったもんね。。。

気を取り直して、隣の駅の方にある自転車屋さんまでまた押して・・・

見てもらうと、タイヤのバルブのゴムが劣化して切れてしまっていただけだったので、交換で300円。

パンクじゃなくてよかった

で、ついでに、後ろのチャイルドシートがリコールされてますよね。。。と話をしたところ、無償交換してるというので、お願いすることに。

ムスメも後ろに乗ることはめったにないんだけど、車の運転できない私は、病院行く時とかはできれば乗せて行きたい!というのがあって。

ムスメはいいのか悪いのか?体が小さいのでまだまだ乗れる。

交換に夕方までかかるというので、早く終わったら電話もらうことにして、もう少し先までまた歩くことに。。。

数時間あったので、いろんなところで時間をつぶして。

普段入らない店ものぞいてみたり、楽しかったけど、長かった

だいぶ予定より早い2時半ごろ電話がきて受け取りに行くと、オニューのチャイルドシートが

荷物置きとして使えるバーみたいなのがついていたり、なんか良さそう。

ほとんど荷物置きだしね

ムスメも安心して乗せられる

よかった、よかった。

雨が降ってなかったので、調子乗って当初の目的だった花を買いに行ったりしたら、帰りにどしゃぶりに遭い、びしょぬれになって帰宅~となりました・・・

ムスメにもさんざんつきあわせてかわいそうなことしたな

夏休み最終日がこんなんでごめんよ~

何はともあれ、明日から新学期。

また毎日元気に登校できますように








テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:13歳