2011/12/31 (Sat)  18:46

今年もお世話になりました

IMG_3535年越しそば

今日午前中は最後の掃除をし、お昼はちょっと早いけど年越し蕎麦。
蕎麦は“細く長く”ということから「健康長寿」「家運長命」などの縁起をかついで食べるようになったのが起源なんだそうです。
結婚してから年越し蕎麦を食べる習慣はなかったけど、今年からは恒例にしようかな。
大晦日の晩は鍋が恒例になってるので、お昼に



今日で2011年も終わりですね。

今年は、悲しいこと辛いことが多く、心を痛め、そしていろいろと考えさせられた1年でした。

今、辛い思いをされている方々が、来年は少しでも穏やかに過ごせますよう心からお祈り致します。

私自身は、家族が大きな病気や怪我もなく過ごせたことが何よりも幸せだったと特に感じられた1年でした。

それから。

皆様のおかげで今年も1年、ゆっくりペースではありますがブログを続けてこられました。

本当に本当に感謝です

来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは、よいお年をお迎えくださいね~


これから、お鍋の準備です


プロフィール

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:13歳