2012/01/30 (Mon)  09:35

厄除け祈願

昨日は寒かったですね~
でも、昨日は行くところがあったので、出かけてきました。

IMG_3760深大寺
久々の「深大寺」でーす
実は、ぶきっちょパパ、今年本厄
年も年なので(笑)、初めて厄除け祈願をしてもらってきました~。
それにしても、祈願を受ける人がたくさんいるのにビックリ。

今まで気にしつつもそのまま過ごしてきてしまったんだけど、今回一緒に受けてみてよかったなーと思います。
主人もなんとなく安心した様子。
気の持ちようなのかもしれないけど、悪いことが起きないような・・・起きたとしても厄のせいにしなくてすみそうな気がします
私も厄年がきたら受けよう~。


散策もしてきましたよ

IMGP2427深大寺
おみくじもひきました!
やった~、大吉!!
やる事なすことすべてうまくいく、そうです
ムスメは中吉。まずまず。


深大寺は、「ゲゲゲの女房」のロケ地でもあります。
IMGP2432深大寺
IMG_3774深大寺
なので、「ゲゲゲの鬼太郎」をテーマにしたお店なんかもあります~。
かわいいものがたくさん売ってましたよ~


お昼は、「門前」
いつもは結構決まったお店に行ってたんだけど、昨日は寒かったので初めて1番近かったお店に。
味がある佇まいです。
IMG_3759深大寺
IMG_3758深大寺IMG_3757深大寺
私は山菜そば、ムスメと主人は山かけそばを注文。
なかなか美味しかったです。

散策しながらお団子食べたり、楽しかったなー。
厄除け祈願も受けたことだし、今年も大病せず、元気に過ごせるといいね。


プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2