2012/03/31 (Sat)  11:28

久しぶりのコストコ。

今日はすごい強風!
まだ雨は時々ポツポツするくらいで、太陽も出たりしてるんだけど、午後からは雨も本格的に降るらしい
今日は主人も出張でいないので、ムスメと2人でどこかブラブラしに行こうかと思ってたけど、中止。
家でおとなしくしとこっと。


003.gif


先日、友達と子供たち(各女子ひとりずつ)と計4人で、すっごく久しぶりにコストコに行ってきました
私は会員ではないので、会員の友達にいつも連れて行ってもらってるんです
多摩境店、今月やっと再開したんですよ。
長かった!!
1年以上行ってなかったかな~。
本当は子供抜きの方がゆっくり見れていいんだけど、早く行きたかったので、今回は子供を同伴。
後で相当後悔しましたが(笑)

11時頃着いて、試食を片っ端からしながら(コレ楽しみ)、端から端まで見て回ったんだけど、やっぱりテンションあがる~
めっちゃ楽しい

子供たちも、かなりのハイテンションで(笑)、よくわからないけどワイワイしながらついてきてました。
うるさい、うるさい(笑)
私たち親は、時々叱りつけながらウロウロ。
まあ、春休み中なので子供たちも多く、あちこちでお母さんの叱る声が飛び交ってましたが(笑)
どこもそんなもんですね。

買い物のあと、みんなでランチして楽しく帰宅~



買ったもの。

お決まりのディナーロール♪、ベーグル、豚挽き肉、豚小間、シャンプー、コンディショナー、食器洗い洗剤、でっかいコンソメ、たまご、ペリエ、チョコ、プレスインシール。
ベーグル、チーズがなくなってたスキだったのに~。
チョコ、めちゃくちゃおいしかったです


今回のお買い物で私の一押しはコレ。

プレスインシール。
これ便利です



見た目、ちょっと厚めのラップみたいなんだけど、ちょっとペタペタしていて、プレスするとくっつくの!
真空パックみたいになるので(完全ではないけど)新鮮に保てるし、省スペースになります。
買ってきたベーグルをこんな感じでパックして、冷凍してみましたよ。
ちなみに耐熱は80℃なので、このままレンジはムリ。レンジ解凍はOK。

食べ物以外にもいろいろ使えるから、見つけたらまた買っちゃいます


主人が喜んだのはコレ。

ペリエ。
毎日の晩酌では、ビールと焼酎(ロック)、ビールとハイボール(炭酸割り)、って感じなので、炭酸水がすぐなくなるんですー。
1本68円だったのでありがたい~
焼酎もだけど、ハイボールは特にガブガブ飲むので(安いからって)、でっかいウイスキーボトル買ってもすぐなくなる。。。
ウイスキーのでかボトルも安く売ってるとありがたいんだけどな~。

というわけで、ペリエも次回も買い決定~。

いや~、楽しかった
次回は、子供たちが学校始まったら、ゆっくり連れてってもらおっと。




プロフィール

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:13歳