2012/04/30 (Mon)  22:03

ピアノ発表会

前回ちょこっと書きましたが、先日の友達の誕生会
お迎えに行ったら、子供達はみんなちょーハイテンション
友達10人ほど、しかも夜に集まることなんて滅多にないことなので、楽しいよね~。
うるさいお母さんもいないしねー(笑)
ムスメもすっごく楽しかったみたいです
プレゼントも喜んでくれてよかったね
お友達の方のお母さんはホントに大変だったと思いますが・・・。



002.gif


昨日は、ピアノ発表会でした。
昨年は雨だったけど、今年は暑いくらいの快晴

今年は昨年より人数が倍くらいに増えたので、会場も一回り大きなホールで。

レッスンではウトウトするし(泣)、練習も言わないとしないし、してもすぐ飽きて他のことしてたり・・・のムスメ
前日も、怒られながら仕方なく練習してるのでボロボロ。

当日も、親はドッキドキだったんだけど、ムスメは相変わらず全く緊張感なし。
そんな状態で本番を迎えましたが、ソロの「エリーゼのために」、ミスもなく、今までで1番上手に弾けてました
ムスメにしては上出来で、ちょっと感動

あの練習で、正直ビックリ(笑)

前に出るのが好きで、緊張もしない(らしい)ので、みんなに見てもらえることで、実力以上の力が発揮できるタイプみたいです(笑)
本番しか集中力が保てないみたい・・・

本番でちゃんと弾けるんなら、練習の時から少しは安心させてよーって思いますが、これはムスメの性格なのでどーにもなりそうにないなあ。。。

ちなみに、ソロとは別に連弾が毎回あって、ムスメは「歓喜の歌」の4人連弾だったんだけど、これはバッラバラで(笑)
人の音を聞いて、合わせて弾けるようになるのはまだまだ先のようです
毎年あるので、だんだん合わせられるようになってくるのかな。


そうそう、今年は初めて友達が見に来てくれました
ムスメが弾き終わって戻る時に、友達が客席から走ってきて花束を「はい!」と
そんなことも初めての経験でビックリしたんだけど、すっごく感動
ムスメも初めてもらった花束にとっても嬉しそうでした
どうもありがとう


12月から数ヶ月、最初は全く弾けなかった時を考えると、本当に頑張ったよね。
練習しないので冷や冷やしたけど(笑)、無事に終わってホッとしました。
本当に上手に弾けてたよ!

終わったからって気を抜かないで、少しは練習してねー!!

お疲れ様でした



今年は演奏時の撮影が禁止だったので(プロのカメラマンが入るので)、載せられる写真がなくて残念。





テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2