2013/04/30 (Tue)  15:44

新潟旅行 2泊3日~飯山線~

先週金曜日、ムスメが帰宅してから予定通り、新潟へ出発
宿泊するのは、昨夏も利用した会社の保養所のホテル。
家を17時頃出発して、SAで夕食とったりして、到着したのは21時頃。
この日はもう遅いので、ホテルの温泉に入って、TV見たりゆっくりして就寝。


翌朝、ホテルの部屋からの眺め。山にはまだたくさん雪が残ってます。
とってもいい眺め~。
P1020742 部屋からの眺め

この日はあいにくの天気で、雨が降ったり止んだり。
しかも、最高気温9℃くらいと寒い~。ダウン着ててちょうどいいくらい。
予定を変更して、十日町駅から飯山線に乗ってみることに。
2時間に1本とかだから、時間を気にしつつ時間をつぶす。。。
P1020747 飯山線

車内で記念撮影。
IMGP4181 車内

津南駅に到着。
飯山線に乗ってみることが目的で、特に何をしにきたというわけでもないので、そのままとんぼ返り。
また電車が来るまで待つ。。
飯山線は珍しいディーゼルカー。
エンジンの音とか、のどかな風景とか、とっても風情がありました。
IMGP4171 津南駅

おなかもすいてきたので、ホテルに戻りつつ夕飯~。
キレイだったので、途中下車してパチリ。
主人撮影「山と桜」。
このあたりは、今が桜の見頃。
IMGP4214 桜と山

夕飯は、昨夏も行った「牧之庵」。
P1020815 牧之庵

おそばは、蕎麦の実の香りがしっかりした、コシのある麺でとってもおいしい。
感動するのはおにぎり!昨夏も食べて、お米のおいしさに感動したのです~。
でっかいおにぎりなのに、パクパク食べれちゃいます。
お腹いっぱいで大満足
P1020820 おそばとおにぎりセット

ホテルに戻ったら卓球!!
1時間があっという間!盛り上がりました~
P1020828 卓球

この後、温泉に入ったり、ウノしたり、まったり過ごしました。

翌日は、いいお天気になっていろいろ行けたので、また次回に。。。
スポンサーサイト
プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2