2013/06/26 (Wed)  15:54

最近のムスメのブーム

今日は朝から雨
涼しくて過ごしやすいけど、雨が続くのはイヤだなあ~。

こんな雨じゃ、ムスメも遊びに行けないね~。
ウチのムスメ、基本雨の日はまったりデー。

最近ムスメは、友達と駄菓子屋にお菓子を買いに行くことがブーム

学校の近くに文具とか、駄菓子とか売ってる小さいお店ありますよね。
ムスメたちの間では、「文具」と呼ばれてます。
「文具行ってくる~」みたいな

3年生まではなんとなく買い食いはまだ早いって周りの空気があったので、だいたい4年生で「文具デビュー」(笑)
お店の前を通ると、子供たちが集まってるのをよく見ます。

最近ムスメも遊ぶ時は、文具で待ち合わせ→お菓子とか買って食べる→ウチか公園で遊ぶ。。。てな感じが多い。
とはいっても、持って行くのは毎回50円くらい。
駄菓子だから、それでも結構買えるみたい。
友達と一緒に選んで食べて・・・ってのが楽しいんだよね~。

自分のお小遣いの中でやりくりするなら、それはそれでいい経験かも。
ママ友に聞くとトラブルもあるみたいなので、お家で決めたルールはしっかり守って、楽しく遊んでほしいなと思ってます。

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2