こんにちは~!
暑くなったり、ちょっと涼しくなったり、気温の変動が激しいですね。
体調崩されていませんか?
我が家は、ムスメが風邪を引き、咳が止まらないので病院に行ったり
汗かいて、冷房のガンガンきいてる部屋に入ったり。。。の繰り返しだったからな~。
もう治ってきたけど、みなさんも気をつけましょう~。






ここ数日、ムスメの自由研究ラストスパートでした
今年はエコについて調べることにしたから、資料作りのあと、エコってことで家にある古着で布ぞうりを作ることに。

材料の一部。ムスメや私の古着を切ったもの、ロープ、針金ハンガー、洗濯はさみ、など。
P1030816 材料

作り方を見ながら編み編み・・・
P1030796 布ぞうり

なんとか片方できた~。なかなか目が揃わず苦戦してた(笑)
P10308布ぞうり29 

両方出来上がったら、鼻緒作り。長い紐を裏返しにする時、菜ばしでぐーっと押して裏返すのがおもしろかったみたい。
鼻緒P1030851 

鼻緒を本体に組んで。。。
P1030859 布ぞうり

完成~
P1030865 布ぞうり完成

とりあえず履いてみる。かなり大きさとか適当に作ってたけど、なんとか形になってホッ。
P1030864 布ぞうり完成

子供には幅を調節したりが難しくて苦戦したところもあるけど、夏休み中に間に合ってよかった、よかった。
頑張ったね~。
あと、感想とかちょこっと加えて終わりみたいです。
ホント、ギリギリでしたー。


