今日は友達と岩盤浴に行ってきましたよ~!!
数ヶ月前に初めて行って、はまってしまいました
今日も大量の汗かいて、デトックスしてきた!!
気持ちよかったな~。
岩盤浴クラブを作ったので、毎月連れて行ってもらう予定!!


先日、富山に行った両親が富山の幸を送ってくれました。
ほたるいかの沖漬に、黒作り、サスの昆布じめ~


一気に開けたらもったいないので(笑)、この日はサスの昆布じめと黒作りを食べてみました。
豚汁だけ作って。
サスってなんだろうって思ったら、カジキのことなんですね。
富山の郷土料理で、刺身を昆布で挟んで冷蔵庫で1晩程度置いたものなんだそうです。

オススメの通り、わさび醤油でいただきました。昆布の旨みが刺身に染み込んで、おいしい~
写真は、私とムスメの分で半分なんだけど、結構ボリュームがありました。
黒作りは、ご飯に合う~!ご飯がばくばく食べれちゃいました。

沖漬も楽しみだな~。

どうもありがとね!!ごちそうさまでした
