急にすごい雨が降ってきました。
今年はこういうゲリラ豪雨的なの多いなあー。
この暑さも少しは弱まってくれるといいんだけど。



先日購入した「ヘンケルスのナイフブロック」です。

なぜか主人が買おうと。
引き出しの中の包丁立てからはみだしてるのがたくさんあって、邪魔だなーとは私も思ってはいたんですが。

よく使うものだけ刺してみました。うん、かっこいい


今は、キッチンバサミだけヘンケルスのものだけど、包丁はIKEAで購入したものとか安いもの。
でも、よく切れるし、気に入ってます。
でもでも・・・そのうち、いい包丁欲しいな~。優先順位は低いけど(笑)



そして、明日から九州の私の実家へ帰省です。
5時間かけて、新幹線で帰ります
ムスメも大きくなって手がかからないので、こんな時間も意外と楽しいのです。
10日ほどゆっくりしてきまーす。

そんなわけで、しばらくブログはお休みします。
戻ってきたらみなさんのところへゆっくり回らせてもらいますので、よろしくお願いします
スマホからUPできたらしますね~!
では、行ってまいります!!








