2014/08/29 (Fri)  22:30

「野外体験教室」から帰宅~♪

今日ムスメは、野外体験教室から無事戻りました~
16時半頃解散の予定だったので、その前に友達とお迎えに行く約束してたんだけど、16時頃「ピンポーン」っと。
モニター見たらムスメでビックリ
早く到着したようで、予定より早く解散になったらしく。
友達と一緒に写真撮りたかったのに、残念だわー
でも、無事に帰宅して、ホッとしました

2泊3日だと結構長いような気がするけど、あっという間だったそうです。
帰宅してから、いろんな楽しかった話をずっと聞かせてくれました
初日心配していた雨は止んで、ハイキングもでき、楽しみにしていたソフトクリームも食べれたそうです
夕飯にみんなで作ったカレーライス、めちゃくちゃ美味しかったって!
ムスメはお料理係だったので、野菜切ったり頑張ったそうです。

2日目はあいにくの雨で予定していたハイキングは中止に。
でも、代わりに行った自然ふれあいセンターも、体験するものもあったり、いろんな話聞けたり楽しかったそうです。
夜には雨も上がり、キャンプファイヤーで盛り上がったり、星を眺めたり。

3日目は、牧場で動物と触れ合ったり、バター作りなどを体験。
塩は自分で好きな味に調節して、パンにつけて食べたんだって。濃厚で美味しかったみたい

・・・ムスメが話してくれたことをザーっと書いてみました!

夜、部屋での自由時間は、ウノやトランプしたりして遊んで楽しかったって
バスのお隣の席も、部屋も仲良しの友達がたくさんいたから、ホントに楽しかったーって言ってました。
いい体験、経験ができてよかったね!

今回、1000円までお小遣いを持って行って良くて、お土産を買ってきてくれました。

1,000円内で、できるだけたくさん買ってきてくれました!
おいしそうだね~、週末にさっそく頂こう。
ありがとね。

そういえば、担任の先生が1日目の夜から高熱出して、2日目に急遽帰ることになってしまったんだって。
せっかくの行事だったのに、お気の毒です。
早く良くなるといいけど。。。

とりあえず、みんな元気に無事に戻って着てくれて一安心。
夏休みもあと2日。ゆっくり過ごそうね。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:13歳