2015/04/30 (Thu)  11:00

ラジオで英語の勉強♪

暖かい日が続いてますね!

今年は、学校の耐震工事の関係で運動会が5月にあります。(例年は9月末~10月)
6年生は組み体操があるので、始業式が始まって早々から練習が始まってます。
ここ数日も昼間は暑いけど、例年の残暑厳しい時期よりはいいのかな~。
まだ2人、3人のしかやってないみたいで、GW明けくらいから大人数のピラミッドの練習とか始まるみたいです。
暑いし大変だけど、小学校最後の運動会だし、頑張ってほしいな


最近ムスメが新しく始めたこと。
ラジオ基礎英語2!

今通っている英語教室の先生から勧められて、ムスメに話したらやってみたいと言うので、昨日テキストを買ってきました。
早速、昨日初めてやってましたよ~。

いろいろ方法があるようですが、ウチはムスメのタブレットにNHKラジオのアプリを入れて、それで聞いてます。
まだ習っていない内容なのでわからないことも多いけど、楽しかったみたい。
15分っていうのが、気楽に続けられそうでいいですね!

1日に3回やっていて、昨日は19時からのを聞いたけど、今日は早起きして6:15から聞いたそうです。
(私はまだ寝てた^_^;)
継続は力なり!
頑張って続くといいね!


明日ムスメが帰宅したら、恒例の新潟旅行に出発します!
今年も3泊4日!
楽しんできますね~!



プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2