2015/08/25 (Tue)  14:03

ムスメと銀座でブラブラ♪

涼しい~。
今日は寒くて目が覚めました。

台風の被害が出てますが、みなさんのところは大丈夫でしょうか。
ウチも実家が九州にあるのでとても心配です。
被害が小さくてすみますように。。。


昨日はムスメと銀座に出かけてきました。
銀座なんて、すっごい久しぶりー!

お目当ては・・・YAMAHA銀座店。国内最大級の総合楽器店です

ムスメが自由研究で楽器のことを調べていてYAMAHAのHPを見ていたら、「Natsu YASUMI Lab.」というのが開催されているのを知って、行ってみようということになって。

ムスメが1番楽しみにしていたのは、普段触れることができない楽器を吹いたりできること!
まずはサックス。音はあまりちゃんと出てなかったけど、写真はなかなかさまになってる?!

トランペットも。

係の人が付きっ切りなので恥ずかしがってすぐ終わりにしちゃったけど、いい経験になったみたい。

お店を回りながら、クイズに答えるスタンプラリーができたので、上の方から順番に見てきました。
ムスメが興味を持ってたのはやっぱりピアノ売り場。
でも、シーンとした中で弾くのは恥ずかしいというので、防音室の中で試し弾きさせてもらったり。
その後小さい子が弾いたりしてたので、まぎれて弾かせてもらったり。
すっごいいいピアノばかりだったので、「やっぱ音が違うね~!」とか言いながら弾いてました
スタンプラリーのクイズ全問正解で絵合わせパズルをもらってましたよ

楽譜とか雑貨を売ってるフロアで、ムスメが自分にお土産も購入。
バーナム鉛筆と、バイエル鉛筆にトランペットのかわいいしおりを買ってご満悦。


お店を出て、おなかがすいたのでカフェでランチして、大きな文具屋の伊東屋をウロウロしたり。。。

通りすがりのソフトバンクでペッパー発見。思ってたよりデカイ!

しばらくおしゃべりして、記念撮影。

それにしても銀座は人が多いー!
歩き疲れたけど、久々にあまり行かないとこ行けて楽しかったー。
ムスメも、いろいろ体験できて楽しかったみたいでよかったです。
自由研究の〆がうまくできそうです。

プロフィール

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:13歳