2016/01/29 (Fri)  14:51

インフルエンザ(>_<)

寒いですね~。
都内でも雪が降るかもとのこと。。。積もらないと良いなあ。。。


ところで。。。
ムスメがインフルエンザになってしまいましたー(>_<)
昨日夕方くらいから喉が痛いと言っていたけど、普通にご飯食べたりしてたから風邪かな~なんて言ってたら、夜には高熱!!
今朝熱測ってみたら、昨晩よりも熱が上がってる
というわけで病院行ってきました。
雨降ってなかったら頑張ってチャリで行ってもらいたいとこだったけど、雨が降っていたのでタクシーで。
こんな時運転できたらなー!(ペーパー)
前回タクシー乗ったのも、確かムスメがノロな何かで体調悪くて病院行った時だったなあ。。。

病院はこども診療所だったので、こどもがいーっぱい。
普段はもっと近い病院に行くんだけど、ムスメが頭痛がひどく辛そうだったので予約ができるこちらの病院へ。
予約して行ってても、今日は混んでたので30分は待ちました。
やっと呼ばれて、検査してまた15分くらい待ったら。。。
結果、陽性
予防接種打ってても、なる時はなるんだね。。。
ちなみにムスメはB型でした。
こちらの病院では小さい子はA型、大きい子はB型が多い傾向にある。。。とのこと。
クラスにもインフルで休んでる子がいるし、都内で流行中とニュースで見たばかりだったので、もしや・・・と思ってたけど、やっぱりね、という感じでした。
リレンザ、頭痛薬、セキ止めなどもらって帰ってきましたよ~。
リレンザって吸入式の薬なんだけど、初めてみました。すごいよく出来てる!
頭痛がひどかったみたいだけど、頭痛薬飲んだらすぐ痛みが取れてだいぶラクになったみたいです。

今は自分の部屋で寝ていて、時々見に行ってます。
だいぶラクになったと言ってたので一安心。
火曜までは確実に休みなので、ゆっくり休ませようと思います。

あとは、私たちもうつらないように(特に私は予防接種打ってないので)気をつけねば。
みなさんも、気をつけてくださいね。
プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2