2016/03/28 (Mon)  21:23

卒業式&謝恩会♪

先日、無事に卒業式が終わりました。
天気も、晴れてはなかったけど、思っていたほど寒くもなく、よかった~

すごくいい卒業式でしたよ!
卒業証書授与、門出の言葉、合唱も立派で、心に響きました。
「COSMOS」「変わらないもの」「旅立ちの日に」・・・子供たちの歌声を聴いていたら、いろんな事が思い出されて、途中から涙、涙・・・
体育館から退出していく時、ムスメも号泣で、その姿を見てまた涙。
涙、涙の卒業式でした。

終わった後は、校庭で友達と写真を撮りあったり楽しかったようです

帰宅して数時間後、今度はホテルでの謝恩会。
円卓で中華のお料理を囲み、お友達とおしゃべりしたり、食事をしたり、生徒の余興を見たり、みんな楽しそうでした。
私もママ友とおしゃべりしたり、先生からの贈る言葉に感動したり、楽しい時間を過ごせました。

小学校6年間を振り返ってみると、いいことばかりでなく、私自身自信を無くしたり、すごく悩んだ時期もありました。
でも、ムスメはどんな時も前向きで
何でこんな時にそんなポジティブなの・・・と呆れることも多かったけど、そんなムスメに救われることも多かったなあ
もっと協調性を持たなきゃ!って思っていた頃もあったけど、今となっては「自分を持ってるってスゴイこと」と思えるようになりました。
ムスメも成長したけど、私も少しは成長したのかなーなんて思います。

4月からは中学生。
どんな生活が待っているのか、まだ全然わからないけど、とにかく元気に過ごして欲しいと思っています。

本当に卒業をおめでとう

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2