今年もあと残りわずか。。。
そんな中、私とムスメが風邪をひいてしまい、私はだいぶ良くなってきたけどムスメは咳がひどい
熱はないんだけど辛そうなので、今日病院に行ってきました。
ムスメは22日が終業式、23日から冬休み。
学校がない時でよかったー。
クスリももらってきたので、早く良くなってくれるといいなあ。。。

昨日はクリスマスでしたが。。。今年は体調も悪いということもあり簡単に
お店で出来合いのものを買って来ちゃいました。
クリスマスツリー出したりもしないし、子供が大きくなると特別な行事感がなくなりますね。。。
ちょっと寂しい。
ムスメは、両方の祖父母から図書券、私の両親からいろいろムスメが好きそうな雑貨やお菓子が届き喜んでました
ありがとーございます!!


そうそう、最近のまめちゃんですが。。。
元気ですよ~

前に具合が悪い。。。という記事を書いた頃は食欲もなく、巣から出てこない感じで心配したんだけど、病院に行ったらどうやら風邪をひいてたようで。。。
抗生剤をもらって飲ませたら翌日から食欲も戻り、元気になりました。
それでも今まで普通に食べていたペレットを食べなくなったので、とりあえず好きそうなものを買ってきてあげてました。


おなかの調子がよくなかったので、ここ数週間毎週のように病院通い。
今は整腸剤をもらって飲んでます。


今は体調もほぼ完全に戻ったので今まで食べてたペレットもモリモリ食べるようになり、動きも活発に

ハムスターは犬とか大きい動物に比べて、体調がわかりにくいー。
本能で体調が悪いことも隠すらしいし。。。
ハムスターは初めて飼ったのでわからないことだらけで心配だったけど、とりあえず元気になってよかったー
やっと一安心です。
