今日は運動会の振休。
昨日も休みだったので、昨日は友達と遊びに行き、今日はゆっくりしたいと家でのんびりしてます


運動会、前日まで雨が降って天気が心配だったけど、当日は晴天!
昼間は暑いくらいでした。

中学校の運動会は、小学校のように場所取りもしなくていいし、お弁当も子供の分だけでいいし、ホントにラク

委員会をしてる人は朝準備があり(ムスメは図書委員)、吹部はファンファーレ、校歌、表彰の時に演奏があるので、その準備もあり、早く登校。

開会の時に、金管の子だけでファンファーレを吹くので見に来てほしいというので、開会と同時くらいに行ったけど、あっという間にファンファーレ終わってしまってビデオ取れず

ムスメが出るのは、二人三脚と、二年生全員リレー、大繩。
リレーと大繩は全員、二人三脚は希望で。
足の速い子は、100m走、1000m走などになるけど、遅い子はだいたい二人三脚か障害物競走(^^;
足が遅いムスメは、昨年に引き続き二人三脚で、相棒も昨年と一緒なのでチームワーク抜群。
練習最初からずば抜けて速かったそう。
でも、予行でカーブで転んで棄権というハプニングがあり。
ムスメはケガもしたので、本番大丈夫かな~と思ってたけど、安定の走りで一着でした
やったね!!

2年生全員リレーは、ムスメは抜かしはできなかったけど、少し差を詰めることができてた
足が遅いムスメだけど、一生懸命走る姿にはちょっと感動。
体力もだいぶついてきたね!

大繩は、回す人がすごく大変!
どのクラスも頑張ってました!
1分間×3回で、ムスメのクラスはトータル150回飛んで1位でした!
頑張ったね!!

閉会の時の、吹部の演奏もみんな上手に吹けてたよ~

みんな、暑い中、お疲れ様!!!

おまけのお弁当。



気温が上がったり下がったりだからか、風邪ひいて喉が痛い私。。。
みなさんも気を付けてくださいね!!
スポンサーサイト