今日はなんだか暑いー!


週末、ムスメの吹奏楽部のイベントがあり見に行ってきました

このイベントは、近辺の中学、高校、OBなどが集合。

グループ(学校)ごとの演奏の後、各グループがA、B2つに分かれて、合同の演奏も。
ムスメはこのイベントの実行委員だったので、数か月前から夜集まって話し合ったり、連絡係したり、いろいろ頑張ってきてました。
リーダータイプの子ではないので大丈夫ー?と思ってたけど、実行委員は社会人から中学生までいて、中学生が発言するような場面は少なくてよかった、とのこと


会場に入ると、もう席もわずか。
出場するグループが多いし、最後に合同演奏があるので、途中で帰る人も少なく。
それで、そういえば昨年もギリギリ座れたんだった
会場は、冷房がすごく効いてきて、半袖短パンだった主人は寒い寒いと。
来年は長袖で。
来年のために、メモっときますφ(`д´)メモメモ...(笑)

ムスメの中学校の演奏は、ラスト。
昨年よりも人数も増え、一段と迫力のある演奏になっていました
この短期間でよくこれだけの演奏ができるなあと、感心

OBの方の演奏は、綺麗な音でホントにすごい!
吹奏楽が好きで集まっただけあって、上手だし楽しそうでした

ムスメの中学校は人数が多く、合同演奏は2、3年しか出ないので、ムスメたち2年生は今年は初めて。
合同の練習は、日曜日に別の中学校に集合しての練習が2回と少なく、合わせるのが大変だったと言ってたけど、すごくいい演奏でした

お疲れ様!

来月は、吹奏楽のイベント、合唱コンクール、ピアノ発表会と忙しいけど、また頑張っていきましょー!
スポンサーサイト