こんばんは♪

今日もポカポカいいお天気でしたね

明日明後日はちょっとお天気が崩れるみたいだけど、GWは晴れるみたい

やったね


今日は、こないだとは別のピアノ教室に体験レッスンに行ってきました

今回も個人のピアノ教室で、場所はウチからだと結構近いかなという感じです。

私が送るなら全く問題ない距離で、前通ってた教室と比べるとかなり近い

ただ、雨の日とかに歩くとなると、子供の足だとどうなのかな~。

いずれひとりで通わすとなると、あの道は暗くて危ないんじゃないかな~とか、いろいろ考えてしまう・・・。

イヤな世の中ですねぇ・・・。

ムスメは今回の先生の方が良かったみたいで、『こっちに決めた』って言ってます

いい感じの先生だったので、私もムスメがいいならいいかな~。

グループの時は曲は弾ければいいって感じで、細かいところまでの指導はなかったんだけど、やっぱり個人だと細かく指導してくれるんですねー。

体験レッスンしてみてよかったなー

まだ本決まりではないけど、かなり心は傾いているので、早めに結論出して、5月から新しい教室でレッスンできるようにしたいと思っています


おまけで昨日の夕飯

鯖の竜田揚げ、にんじんとゆで卵のサラダ、御みそ汁、ご飯、フライドポテトです。


クックパッドで見つけたこのサラダ、簡単だけどとっても美味しかったぁ




はるゆたか100%ゲット!(^^)!

のんびり日曜日

comment iconコメント ( 10 )

こんばんは!
ピアノ教室、いいところが見つかったみたいで良かったですねー♪
やっぱ、相性ってありますよね。
娘さん、いくつの時からピアノって通ってるんですか?
うちも娘にピアノいつからさせよう‥と考えてるんです。

夕飯、ご馳走ですねー☆ おいしそう!
うちの家族好みの献立です♪

名前: ゆんこ [Edit] 2010-04-26 20:59

Re: ゆんこさんへ

こんばんは☆

ピアノ教室、今日のとこにほぼ決まりかな~(*^_^*)
私がピアノを習ったことがないから、選ぶ基準がわからないんですよ^_^;
先生の印象、月謝の金額、場所とか総合的に見て、今日のとこがいいかなって感じです。
最終的には、やっぱりムスメの意見で!(^^)!

ムスメは、4歳半位から習ってます。
とっかかりとしては、グループで良かったと思いますよ☆
いきなり個人だと、ピアノがキライになってたかも^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-26 22:32

こんばんは

明日…もう今日になってしまいましたが、家庭訪問があるので今まで部屋の掃除しておりました…疲れました。
当方の長男は最初はヤ○ハ系の音楽教室でしたが、やはり大人数でなかなかついていけないようで、すぐに個人のピアノ教室にかえた経緯があります。(もう10年近く通っております。)
上達するまでには時間が掛ったようですが、いまでは楽譜がなくとも耳で聞いて自分で弾けるまでになりました。
次男も同じピアノ教室にかよっておりますが、ピアノの先生に学校での悩みなどを聞いて貰っているようで、家と違った癒しがあるようです…(笑)
やはり先生と子供との相性があると思いますので、お子さんが気に入ったところが良いと思いますよ。

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2010-04-27 00:38

ゴジラ大好きさんへ

おはようございます♪

お掃除お疲れ様でしたv-22
ウチも来月あるので、前日は大掃除になりそうです^_^;

息子さん、ヤ○ハ系の音楽教室のグループレッスンされてたんですね。
ウチのムスメもです☆
グループは、みんなで楽しくレッスンできるので、ピアノを始める時はいいと思いますが、上達面を考えるとうーん・・・って感じですね。
10年も通われているってすごいですね!!
先生と相性が合っているんでしょうね(*^_^*)
ムスメが気に入ったところを選ぼうと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-27 08:55

こんにちは~

ピアノ教室、見つかってよかったですね!
娘さんが気に入ってくれたのが何よりですねぇ♪(´∀`)

竜田揚げ美味しそう!
今度タマゴのサラダ見てみよぉっと♪

名前: ぼん [Edit] 2010-04-27 12:07

鯖の竜田揚げ美味しそう。。。

いい先生と出会えておめでとうございます♪
やっぱり先生との相性が一番ですものね!
教室もしている楽器屋で働いていたので
先生との相性が一番だと
ひしひしと感じますv-10

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-04-27 12:52

Re: ぼんさんへ

こんにちは♪

ピアノ教室選び、結構面倒というか・・・悩んじゃいますね~(>_<)
最終的には、娘に選ばせてしまおうと。
習う本人がいいって思うところが1番ですよね☆

タマゴのサラダ、美味しかったですよー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-27 14:48

Re: ちびちっぷさんへ

こんにちは♪

教室もしている楽器屋さんで働いていたんですかー。
なんか、いいですね~☆
みんな言うけど、やっぱり個人で教わるとなると、相性って大事ですよね。
まだわからないけど、ピアノがキライにならないで楽しく続けて行けたら1番だなーと思います!(^^)!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-27 14:57

体験レッスン・・・お疲れさまでした。
やっぱり、ムスメちゃんv-206の気持ちが1番・・・でしょうか?
ムスメちゃんv-206v-81v-341頑張ってねv-344

サラダ・・・美味しそう~~~v-10
ごはんv-371にもi-54にも合いそう~~~i-233

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-04-27 18:34

Re: 雪国もやしさんへ

再びこんばんは~♪

ピアノ教室選びは、やっぱり本人の気持ちが1番かな~と思います。
先生との相性って、やっぱり大きいですもんね。
頑張って続けて欲しいな~と思います!(^^)!

サラダ、ありがとうございます☆
美味しかったですよ~(^^)v

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-27 20:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)