もう12月。
早いですね~
今年はクリスマスツリー出してません。出しませんー。
昨年までは自己満足で出してたけど、もうムスメもあまり関心ないし、もういいやってことで。
代わりに、ちょこっとクリスマスの飾りを置いたりとかしてます





先日、1年ぶりに床のワックス掛けをしました。
家具を移動させないといけないので、結構重労働。
移動させて、ワックス掛けて、また移動させて・・・を3回繰り返しました。
疲れたー


でも、ピカピカになって、満足満足

もっと寒くなるとどんどん動きたくなる私なので、今のうちに大掃除に向けて少しずつ動こうと思います。


エプロン♪

最近のお買い物♪

comment iconコメント ( 6 )

No title

♪こんにちは♪

ワックス掛けお疲れ様でした。ピカピカ!気持ち良いですよね~
気が付いたらもう12月ですもんね~
ウチもぼちぼち掃除を始めないと・・・・
お天気に左右されなかなか進まないのですが少しずつ片付け&小掃除始めます!

先日はありがとうございました。
試験という言葉にピンと来ていない娘なのでダメもとで受けてきます(笑)
先日漢検6級には合格していたので年明けに5級に挑戦するそうです。
色々と教えていただきありがとうございました。

名前: *yu-peace* [Edit] 2015-12-02 16:27

No title

こんばんは~♪

わ~、ピカピカe-267
家具を動かしてきちんとかけるなんて、ママさんえらい!
私は去年はもうワックスすらかけなかったような。。。
今年ももういいかな~って勝手に考えてます。
年々いろいろなことが面倒になって困ります。
私も寒くなる前に、換気扇の掃除だけでもしなくちゃe-263

名前: hikaruのママ [Edit] 2015-12-04 20:29

No title

うわぁー♪フローリングがピッカピカー♪
ワックス掛け、お疲れ様でした!

うちはこれから引っ越しなので、今年は大掃除なしで済みそうです!

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-12-04 21:44

Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪

ワックス掛け、頑張りましたよ~!
もうそれで疲れちゃって、先進まず。。。(笑)
何したらいいんだかわからなくなってます。
寒いとやる気も出ないんですよね~(^_^;)

試験、頑張ってくださいね~!
ウチもボチボチ頑張ります。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-12-08 17:28

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

ワックス掛け、頑張りました!
昨年は家具動かさなかった気がするんだけど、
今年は頑張ってみました!(^^)!
寒くなってきたので、もう動けなくなりました(^_^;)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-12-08 17:33

Re:ぱーくままさんへ


こんばんは♪

ワックス掛け、頑張りましたよ~!!
疲れました^_^;

大掃除しなくていいけど、引越しの準備の方が大変ですよね(-_-;)
頑張ってくださーい!

名前: kyonhappy [Edit] 2015-12-11 18:34

コメントの投稿