毎回書いてますが・・・寒いですね。
洗濯物がすっきり乾かなくて困ります



先日、ムスメが家庭科の時間に作ったエプロンを持ち帰りました。

いろんな柄、無地の中からこのスヌーピーの柄を選択。
型紙に合わせて切って、周りを縫って、紐を通して、ポケットにアイロンシールを付けたり飾り付けして完成!
(「December」のところにはイニシャルをつけてたので、スタンプしてます。)
細かいところを見ると、もう少ししっかり返し縫いした方が・・・とかあるんだけど(笑)
でも、一応ちゃんと使えるくらいには出来てます
上出来

ムスメが付けると。。。デカイ!

私がつけてもちょうどいいくらいなので、かなり大きめ。
しばらく使えそうだね
スポンサーサイト

hikaruのママさんとランチ♪

ワックス掛け♪

comment iconコメント ( 4 )

No title

自分も、子供のころ、家庭科で、エプロンとか、パジャマとか作ったなーと懐かしく思います(^^)

このスヌーピー柄、可愛いですねー♪既製品みたい!
上手にできましたね(*^^)v

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-12-09 20:09

Re: 鍵コメさんへ


こんばんは。
エプロン、なかなかの出来でした。
かわいかったよ(^^)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-12-11 18:35

Re:鍵コメさんへ

こんばんは!

かわいいエプロンだよね。
今はいろんな柄から選べたり、自分の時とは違うな~。
柄がかわいいので、なかなかよくできてるように見えます(^^)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-12-11 18:37

Re: ぱーくままさんへ

こんばんは!

家庭科でいろいろ作りましたよね~。
今は、簡単にかわいくできるようなキットがあるので、
自分の時にもこーいうのがあったら、
もっと使えるものができたのにーって思います^_^;

スヌーピーかわいいですよね。
柄がかわいいだけで、市販っぽくなります(^^)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-12-11 18:39

コメントの投稿