今年も残り1週間となりました。
学校も明日が終業式。
いつもながら早いですね~。

今日はクリスマスイブですね
みなさん今日はお祝いかなー?
我が家は、主人が今日明日忙しくて早く帰れそうにないとのことで、昨日の祝日にお祝いしてしまいました。

お祝いといっても、簡単なものばかりだけど、おなかいっぱいになっておいしかったー
一応メニューは、から揚げ、サーモンのカルパッチョ、生ハム、チーズ、バケット・・・など。
コストコで購入したスパークリングワインで乾杯しましたよ


ケーキは、今年は初めてネット注文しました。
ムスメが選んだチョコケーキ。
冷凍で届くので、当日の朝冷蔵庫に移せば、食べる頃にはちょうどよく解凍されてました。
チョコが濃厚でおいしかったです

さてさて、ムスメのプレゼントですが。。。
もうサンタさんから、というのはムリなので、普通にプレゼント、という感じ。
おととしくらいまでは、いないとわかりつつも付き合ってくれたけど、昨年からは付き合ってもくれなくなりました

両家のおじいちゃん、おばあちゃんからは図書カードをいただきました。
いつもありがとうございます
基礎英語のテキストを毎月買うのも自分だし、文庫やコミックも買ってるので図書カードはいくらあってもありがたい!って感じなのです。
良かったね~。

それから私たちからは、ムスメが欲しがってたムーミンのグロスとダッフルコート。

グロスが欲しいとか・・・欲しがるものもどんどん変わってきてますー。

ダッフルコートはお友達が着ているのを見ていいなあ~と。
たまたま買い物に行ったら、GUでダッフルコートがセールしてたので、試しに試着してみたら気に入っちゃって。
大人のSサイズなのでちょっと大きいけど、来年制服の上から着たらちょうどいいかも。
どんどんサイズが変わっていく時期なので、安く売ってるGUはありがたい

こんな感じで楽しいイブイブになりました



スポンサーサイト

アメ横散策&大晦日のお買い物

ショッピングモールがOPEN!!

comment iconコメント ( 5 )

No title

こんばんは~♪

昨日お祝いしたご家庭多かったでしょうね。
ご家族が揃ううちなので、めいっぱい楽しんでください~♪

ネットで注文のケーキ、とっても美味しそう☆
私もいただきたい(笑

サンタさんからというプレゼント、いつまでだったっけ?
うちは上の娘達がいたので、小学校の中学年くらいで
もうサンタじゃないってわかってたような?

名前: hikaruのママ [Edit] 2015-12-24 20:32

No title

こんにちは♪

めっちゃおいしそうなクリスマスディナー☆
お料理大変だったかな。
ケーキのネット注文てまだしたことないなー。
解凍でおいしくたべられるならいいね(*^∨^*)

ムスメちゃんはいろいろ実用的な
プレゼントが貰えてよかったね!
そういえばねえねにダッフルコート欲しいって
いわれたけどコートが何着もあるから
今年は無理って却下しちゃった…(^_^;)

名前: aikko [Edit] 2015-12-27 15:15

Re: hikaruのママ さんへ

こんにちは♪

クリスマスが終わったらもう大晦日。
早いですね~
だんだんクリスマスも揃う事がなくなるんだなーと思うと感慨深いですね。

サンタさん、いないとわかってても付き合っててくれたんだけど、
もうここ数年は断固否定しますね(笑)

今年もあと数時間ですー
今年はママさんとランチできてホントに嬉しかったです(^^)
来年もお付き合いくださいね~
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします♪

名前: kyonhappy [Edit] 2015-12-31 16:18

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪
今年も楽しくお祝いできて良かったです。
プレゼントありがとう(^^)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-12-31 16:19

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

いやいや、ホントに簡単なメニューだったからラクだったよー(^^)
ケーキも、冷凍はどうかと思ったけど特に変わらずおいしかったよ★

ムスメは実用的なものばかり欲しがるから、
なんかXmasプレゼントっぽくないんだけどね(^_^;)

今年も残りわずか。
今年も仲良くしてくれてありがとう!
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

名前: kyonhappy [Edit] 2015-12-31 16:32

コメントの投稿