遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年も、健康第一!を目標に頑張って行きたいと思います。
ブログも、マイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

元旦は例年同様、義実家へ新年のご挨拶へ行き、ご馳走をいただいてきました。
年末の食べすぎがたたり?、新年早々胃腸がやられてて、せっかくのご馳走でしたがほどほどに。


2日は、家族でカラオケ。
カラオケはムスメと2人で行く事がほとんどですが、カラオケが好きではない主人も年1くらいは付き合ってくれます。
ムスメが西野カナとか、キャリーぱみゅぱみゅとか歌ってて、女子っぽくなったなーと
春休みに友達グループとカラオケに行く約束をしてるらしく、いろいろ歌を覚えてるところみたいです。

夜は、私の実家が送ってくれたふぐ刺し!

ふぐ刺しなんて食べる事ないから嬉しい~
おいしくいただきました。ありがとう!!

毎年初売りに張り切って行ってたけど、今年は年末セールでちょいちょい支出してしまったしー。
4日に、ムスメとちょこっとショッピングモールにブラつきに行ったくらい。

年末に買ったもの。

たまたま年末の買出しに行った時に、ムスメが好きな雑貨店に寄ったらナイスクラップのスクールバッグがセールしてて。
なんと500円!
500円なら悩まず買い
内側もかわいいし、ポケットもたくさんあって機能的。
型落ちとか気にする子じゃないので(笑)、大喜びでしたよ~。

帰って早々、家にあった服で制服のイメージコーデを。

制服っぽい?

本当の制服の採寸も、新学期入ってすぐあるみたいで、ムスメがすごく楽しみにしてます
説明会もすぐあるし、ドキドキだなあ。。。


今年はムスメが中学生。
ムスメは忙しくなるんだろうな~。
未知の世界なので少々不安ですが、なんとかなるでしょう!

みなさんにとって、よい1年になりますように





スポンサーサイト

新学期♪

アメ横散策&大晦日のお買い物

comment iconコメント ( 7 )

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

スクバ、500円は超・超・超お買い得ですよ~。
私でも迷わず買います(笑
中学によって違うと思いますが、娘達の学校は
スクバはテストとか式典のとき用で、普段は
リュックやエナメルバッグです。
だから我が家に3個あるスクバ、どれもこれも
綺麗なままですよ~^^;

新しい生活が始まる年ですね。
ママさんも体調崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。

名前: hikaruのママ [Edit] 2016-01-06 20:51

こんばんは

あけましておめでとうございます

…早速のコメントありがとうございました。
昨日は仕事始めで、疲れてすぐ寝てしまいました…

今年も宜しくお願い致します。

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2016-01-06 22:37

No title

♪こんにちは♪

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はいよいよ卒業&入学ですね。
未知の世界・・・娘同様、私もドキドキしています(笑)

まずは無事に卒業の日を迎えて欲しいですね(*^_^*)

スクールバッグ500円!良いお買い物ができましたね!

名前: *yu-peace* [Edit] 2016-01-07 07:54

Re:鍵コメさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も元気で頑張りましょう。
今年もよろしくお願いします。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-01-08 14:37

Re:hikaruのママさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)

スクバ、500円って安いですよね~。
ムスメが行く予定の中学校は、特に指定がないらしく、
ずっとリュックの子も、スクバの子もいるそうです。
ウチは体が小さいので重いのは大変そうなので、
リュックも買う予定。
基本リュックになりそうな気がします。
いろいろ必要なものがあって、大変ですよね^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2016-01-08 14:48

Re: ゴジラ大好きさんへ

あけましておめでとうございます。

仕事初めでしたね。
お疲れ様でした!

今年もよろしくお願いします。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-01-08 14:49

Re: *yu-peace* さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

今年はお互い大きな変化がある年ですね。
中学かー、なんだかドキドキです。

ホント、とりあえず無事に卒業を迎えて欲しいですね★

スクバ、安く買えて嬉しかったです(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2016-01-08 14:57

コメントの投稿