冬休みも終わり、今日から新学期が始まりました。
ムスメは、明日から学校!と昨日から楽しみにしてましたよ
受験する友達が多く、冬休みも冬期講習があったりで遊べなかったので、久しぶりに会えて楽しかったみたい。

ムスメは卒業文集のクラスページや表紙の担当になっているそうで、今日も休み時間や放課後書いたりしてたそうです。
そういえば、冬休み中も学校で集まりがありました。
どんな感じになってるのか楽しみ

3学期はあっという間。
残り少ない小学校生活、元気に楽しく過ごしてくれたらいいなと思います。


そうそう。
卒業式に着るムスメの服。
先日お店で見たりしてきたけど、たぶん1回しか着ないのに結構お高く。。。
しかも、140cmって少ないんですよね。。。150cmはたくさん種類もあるんだけど。
ムスメの希望が紺のブレザーに、紺+水色のチェックのスカートとリボン。だったのでネットで探しましたー。
希望に近いのを見つけて、ムスメが気に入ったので、ネットで購入することに。

そして、今日届きました
帰宅早々試着。

サイズもちょうどよく、ムスメ大満足。
お店で見たよりだいぶ安く買えました

私は何着よう~
小学校の入学式に着たのは、年齢的にもうかわいすぎるし買い直そうと思ってるんだけど、やっぱりお店で見ると高いし。。。
通販も考えてるけど、試着したいしなあ。。。とか悩み中です。
卒業式、入学式でジャケット、スカート、シャツのどれか替えて兼用したいし。。とか思うとますます悩んでしまう。。。

明日は中学校の説明会です。
しっかり聞いてきまーす。



スポンサーサイト

モラタメさんで当選!「毎日骨ケア MBP®」50ml×30本入

あけましておめでとうございます。

comment iconコメント ( 7 )

No title

おはようございます~♪

お嬢さんの服、いいものが見つかってよかったですね。

自分のはね~、迷いますよね。
私も長女の入園式や卒園式に使ったのは
パステルカラーだしもう着られないので、その後
2着ほど購入しました。ひとつは通販でパンツスーツにしました。
シンプルな黒にしておくと、お葬式にも使えて便利でした。

名前: hikaruのママ [Edit] 2016-01-11 08:50

No title

♪こんにちは♪

気に入った卒服が見つかって良かったですね~
ウチも結局年末にアウトレットで昨年のデザインの物・・・・格安でGETしました~
スカートは何回か着るチャンスがありそうですが、ジャケットは着ることも無さそうなのでお安く買えて良かったです。
今度は私の・・・・と思っていますが~なかなか購入のチャンスもなく悩み中です(笑)

いよいよ中学説明会なんですね~
ウチは2月に入ってからです。

名前: *yu-peace* [Edit] 2016-01-11 17:04

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます。
未知の世界でいろいろ心配もあるけど、楽しい事もいっぱい待ってると思うので、
前向きに頑張って行って欲しいなと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-01-12 09:45

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

ムスメの服、気に入ったものが早々に決まってよかったです(^^)
自分の方が正直迷います(^^ゞ
入学式と卒業式、できれば高校でも。。。と考えるとベーシックなものがいいですよね~。
まだお店にもあまり並んでないので、2月くらいになったらいろいろ見に行ってみようかな。
通販も検討中です~。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-01-12 09:51

Re: *yu-peace* さんへ

おはようございます♪

*yu-peace* さんも、卒服格安でゲットできて良かったですね~。
ムスメのが決まってると安心ですよね(^^)
自分のは悩みますよね~。
私も着る機会がほとんどないので、なるべく安く済ませたいんですが。。。
2月入ってからかな~。

説明会、2月なんですね。
ウチは来週制服採寸がありますよー。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-01-12 10:00

こんにちは

着々と準備が進んでますね。
私は先日のkyonhappyさんの記事を読んで、
学校へ入学確認票を提出しなくてはならない事を思いだし、
先程行って来た所ですよ。説明会や採寸は来月みたいです。
随分遅いよね?卒服もまだ決めてなくて、レンタルにしようと
思ってますが、こちらも私の行動遅いかも?
色々、慌てそうです。

名前: aprile [Edit] 2016-01-12 18:40

Re: aprile さんへ

こんにちは♪

説明会、採寸来月なんですね!
結構来月ってとこ多いみたいですよ~。
ウチの近辺は、年内に説明会があったってとこもあるので、
ウチの方が早いのかも?
卒服、レンタルもいいですよね。
悩んだんですが、ネットで安いのを買っちゃいましたー。
自分のをどうしようか悩み中です。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-01-13 12:23

コメントの投稿