今日はいいお天気
また週末は天気が悪い予報なので、今日明日は洗濯しまくりです。

それから・・・ふと気づいたら、このブログも1/18で丸6年に!
いや~、あっという間。
のんびり更新になっていますが、いつも遊びにきてくださりどうもありがとうございます
これからも、よかったら遊びにきてくださいね



今年になって始めたこと。
主人のお弁当作りです。
週1なので、まだ3回ですが^_^;
スリム弁当箱なので、ここにご飯だと足らないということで、お弁当にはおかず+おにぎり2つ持って行ってます。
 




会社の休憩所で仲間と一緒に食べてるようですが、毎回写真を撮って送ってくれます。
このブログのためでしょうか(笑)

最近はお弁当の事も考えて、たくさん作って冷凍できるものは冷凍したりしてます。
今はとりあえず週1だけど、慣れてきたら週2とか3でも大丈夫そうな気がする~。
ちなみに1食200円もらって貯金箱にIN。
1年20000円くらい目指す(笑)


インフルエンザ(>_

英検&カレー屋さん

comment iconコメント ( 10 )

美味しそう

こんにちは
彩りも綺麗だし、美味しそうです。ステキ!
私も週に3、4日から〜0日(え?)夫にお弁当を
作ってますが、それはもうひどい弁当で反省です。
子供たちが幼稚園の時のお弁当はちゃんと作ってたけどね。
kyonhappyさんのお弁当をみたら、ちゃんと
作らなくちゃ駄目だなって、反省しました。

名前: aprile [Edit] 2016-01-27 17:35

No title

こんばんは~♪

すご~い!
ご主人のお弁当つくり、お疲れ様です^^
私も上の娘達が幼稚園のころ作ってましたが
小学校へあがって給食になった時点でいつのまにか
止めてました。。。
男の人のお弁当って大きいから埋めるの大変だった
覚えがあります。
ママさん、もうちょっと増えても平気なんて素晴らしい☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2016-01-27 20:20

No title

愛情たっぷり・・・栄養たっぷりのお弁当。
素敵ですね~。
これからも、ブログ・・・楽しみにしております。
(*^^*)

名前: 雪国もやし [Edit] 2016-01-27 22:02

No title

♪こんにちは♪

お弁当作り頑張ってますね~
1食200円は良い考え~励みにもなりますよね!
主人も毎日お弁当を持って行っているので200貯金提案してみようかな(笑)
土曜か日曜に4~5日日持ちする物を作り置きをして朝のバタバタに備えています
最近レパートリーがなくなってきてマンネリ化してますが(笑)
何か良いおかずがあったら教えてくださいね

名前: *yu-peace* [Edit] 2016-01-29 13:22

Re: aprile さんへ

こんにちは♪
誉めてもらえてうれしい(^^)
でも、週1だからなんとかなってるんだと思います。
週3,4日とか大変すぎるー!
ムリです。ちょー適当になると思います(笑)
子供のお弁当箱は小さいからすぐ埋まるけど、
男の人のお弁当箱は大きいから埋めるのが大変ですよね。
お互い頑張りましょう~。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-01-29 15:03

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

いやいや、ママさん娘さんたちの分いつも作ってるじゃないですかー。
いつもすごいな~って思ってました。

主人は普段お昼は外食か、最近は配達のお弁当食べてるんだけど、
支給されてる食券が足らなくなるらしく。
週1、2回で200円払ってもその方が助かるらしいです(^^)
確かに男の人のお弁当は大きいから埋めるのが大変ですよね。
なので、最近は多めに作って冷凍とかして、朝することを減らすようにしてます。
なんとか2回なら頑張れるかな。
3回だと、ちょっと大変かも。。。


名前: kyonhappy [Edit] 2016-01-29 15:13

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!

週1、2回なので、なんとか頑張れそうです(^^)
栄養に気をつけて頑張ります!

名前: kyonhappy [Edit] 2016-01-29 15:15

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

お弁当、色合い、栄養バランスに気をつけて
頑張ります!(^^)!

名前: kyonhappy [Edit] 2016-01-29 15:17

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

ありがとう~。
まだ3回しか作ってないけど頑張ってます。
楽しみながら頑張ります!(^^)!

名前: kyonhappy [Edit] 2016-01-29 15:18

Re:*yu-peace* さんへ

こんにちは♪

いやいや、毎日お弁当作ってるなんて
すごいです~!
私なんて週1だけでも大変だな~って思っちゃいますから。
毎日200円お弁当だったら、結構貯まりますね(^^)
ぜひ提案してみてください(笑)
マンネリするほど作ってないけど、基本冷凍できるものは多めに作って冷凍するようにしてます。
アスパラベーコンなんかも冷凍できるので1品になりますよ~。
大きいし、場所も埋まります(^^♪

名前: kyonhappy [Edit] 2016-01-29 15:22

コメントの投稿