寒いですね~。
都内でも雪が降るかもとのこと。。。積もらないと良いなあ。。。


ところで。。。
ムスメがインフルエンザになってしまいましたー(>_<)
昨日夕方くらいから喉が痛いと言っていたけど、普通にご飯食べたりしてたから風邪かな~なんて言ってたら、夜には高熱!!
今朝熱測ってみたら、昨晩よりも熱が上がってる
というわけで病院行ってきました。
雨降ってなかったら頑張ってチャリで行ってもらいたいとこだったけど、雨が降っていたのでタクシーで。
こんな時運転できたらなー!(ペーパー)
前回タクシー乗ったのも、確かムスメがノロな何かで体調悪くて病院行った時だったなあ。。。

病院はこども診療所だったので、こどもがいーっぱい。
普段はもっと近い病院に行くんだけど、ムスメが頭痛がひどく辛そうだったので予約ができるこちらの病院へ。
予約して行ってても、今日は混んでたので30分は待ちました。
やっと呼ばれて、検査してまた15分くらい待ったら。。。
結果、陽性
予防接種打ってても、なる時はなるんだね。。。
ちなみにムスメはB型でした。
こちらの病院では小さい子はA型、大きい子はB型が多い傾向にある。。。とのこと。
クラスにもインフルで休んでる子がいるし、都内で流行中とニュースで見たばかりだったので、もしや・・・と思ってたけど、やっぱりね、という感じでした。
リレンザ、頭痛薬、セキ止めなどもらって帰ってきましたよ~。
リレンザって吸入式の薬なんだけど、初めてみました。すごいよく出来てる!
頭痛がひどかったみたいだけど、頭痛薬飲んだらすぐ痛みが取れてだいぶラクになったみたいです。

今は自分の部屋で寝ていて、時々見に行ってます。
だいぶラクになったと言ってたので一安心。
火曜までは確実に休みなので、ゆっくり休ませようと思います。

あとは、私たちもうつらないように(特に私は予防接種打ってないので)気をつけねば。
みなさんも、気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

学級閉鎖!

丸6年!&お弁当♪

comment iconコメント ( 10 )

No title

こちらでも、学級閉鎖になっている学校がたくさんあるようです。
ムスメちゃん、1日も早くよくなられますようお祈りしております。
はやくよくな~~れ!

名前: 雪国もやし [Edit] 2016-01-29 21:17

No title

こんばんは♪

ムスメちゃんインフルエンザになっちゃったのねー(☆☆)!!
流行ってるから予防接種してても
なるときはなるんだよねー。
ムスメちゃん辛いと思うけどお大事にしてください!
リレンザうちも一度使ったけど、アレなんかすごいよね。
kyonhappyさんもうつらないようにしつつ看病頑張ってねー☆

名前: aikko [Edit] 2016-01-29 22:34

No title

♪こんばんは♪

娘ちゃん、インフル辛いですね・・・
少しは落ち着いてきましたか?
頭が痛いとか心配になりますよね・・・
ウチもインフルにかかるとリレンザを調剤薬局のその場で吸引させてもらいますが
すぐに体は楽になるようで熱もすぐに下がってきます。
ママさんも看病で大変かと思いますがくれぐれも体調を崩さないように
気をつけて・・・・
娘ちゃん早くよくなりますように・・・・お大事に

名前: *yu-peace* [Edit] 2016-01-31 22:48

お大事に

やはりインフルエンザ流行していますよね。
娘さんお大事にして下さい。
うちの上の子も先週見事にインフルA型にかかり、
周囲もほぼA型。
病院は親子連れの検査待ちでいっぱいでした(@_@)
看ている親も感染しないよう気をつけていきましょうね。

名前: りえ太 [Edit] 2016-02-01 10:56

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪
ムスメのクラスも今日学級閉鎖になってしまいました。
流行ってるんですね(>_<)
暖かいコメありがとうございました(^^)

名前: kyonhappy [Edit] 2016-02-01 12:31

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

インフル、なっちゃったよ(>_<)
ホント、なる時はなるね。
今は熱も下がって、ラクになったみたい。
クラスも学級閉鎖になっちゃって^_^;
リレンザ、なんか面白いよね。
ムスメもなんか喜んでやってるし(笑)
私もうつらないように気をつけなきゃ。
aikkoさんたちも気をつけてね!

名前: kyonhappy [Edit] 2016-02-01 12:39

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

クラスの仲良しの友達が結構なってたし、
気をつけててもなっちゃう時はなるんだよね。
クラスも今日学級閉鎖に(>_<)
みんなも気をつけてね。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-02-01 12:42

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪

今日は平熱になって、元気そうです。
あとは、咳だな~。
クラスも学級閉鎖に(>_<)
流行ってるね。
みんなも気をつけてね!

名前: kyonhappy [Edit] 2016-02-01 12:44

Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪

幼稚園以来の久々のインフルで、
親の方がアタフタしてます^_^;
今日は熱が下がって、ラクになってきたみたいです。
ムスメのクラスは、学級閉鎖に(>_<)
流行ってるんですね~。
私も気をつけないと!
暖かいコメントありがとうございます(^^)

名前: kyonhappy [Edit] 2016-02-01 12:54

Re: りえ太さんへ

こんにちは♪

長女ちゃんもインフルかかっちゃったんですよね。
ウチの方は、小さい子はA型、大きい子はB型が流行ってると
病院の先生が言ってました。
病院も、インフルだろうなーと思われる親子が大勢いましたよね。
ホント親の方もうつらないように気をつけないといけないですね。
お大事になさってください。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-02-01 13:08

コメントの投稿