2016/02/01 (Mon)  11:56

学級閉鎖!

今日もどんより、寒い朝です。

先日はムスメのインフルエンザの記事に、暖かいコメントをありがとうございました
おかげさまで今朝は平熱に下がってました。
いまのところ、親もうつってないようです。

学校保健安全法施行規則の改正により、インフルエンザの出席停止期間の基準が「解熱後2日を経過するまで」から「発症した後2日(幼児にあっては3日)と変わったので、発症した日から数えると、6日間の出席停止が必要。

ムスメの場合は、昨日はまだ微熱があったので、今日このまま解熱してたら今日が解熱日となり、その後解熱後1日、2日、ようやく3日目に登校可能となるんですね~。
わかりにくいな~。
今のところ発症後7日目の4日(木)に登校できるかな~という感じです。
長いな~。

なんて思っていたら、さっき学校から一斉メールが。
ムスメのクラス、インフルエンザでの欠席が増えたので学級閉鎖になりましたー。
学校で今年初はムスメのクラスでした
学級閉鎖で再登校は4日からとのこと。


ちょうど今週は都内の私立、都立の受験日。
ムスメのクラスは受験する子が多いので、それでなくても欠席が多いので、今日は人数少なかっただろうな。
受験するお友達も何人かいるので、心配です。

周りで流行ってると、どんなに気をつけててもかかってしまいますね
私たちも二次感染しないように、気をつけます。

みなさんを気をつけてくださいね!
スポンサーサイト
Comment

♪ No title

ムスメちゃん、お熱下がってよかった、よかった・・・(*^^:)

♪ お大事に

娘さん、大変でしたね。でもあと少しで元気になるかしら?
インフルエンザになると物凄い日数お休みになるので
色々と大変ですよね。こちらは1人インフルがいたようですが、
その後 広がりはないみたい。
それより受験でお休みしている子が多いので、そっちの方が凄いけど…。

♪ No title

おはようございます♪

その後お嬢さんの具合はいかがですか?
ママさんはうつってないですか?

私の勤めるクリニックにもインフルの患者さん増えました><
1月はほとんどいなかったから、急に流行りだしたようです。
暖かくして、無理なされませんように。
お大事にしてくださいね。

♪ Re:雪国もやしさんへ

こんにちは♪
昨日から、登校できるようになりました(^^)
ホッとしましたよ~。
ありがとうございました♪

♪ Re: aprile さんへ

こんにちは!

ありがとうございます~、無事復活しましたよ(^^)
長かったー!
ムスメが休んだ日はインフルで9人休みだったそうです。
ほかの学年でも学級閉鎖になってるとこがあるので、
流行ってるみたいですね(-_-;)
受験でお休みしてる子も多かったみたいですよ~!

♪ Re: hikaruのママ さんへ

こんにちは!

ありがとうございます♬
ムスメは無事に復活して昨日から登校してます(^^)
私もうつりませんでしたー!(^^)!

インフル、雪が降った頃から急に流行りだしたって、
病院の先生も言ってましたよ~。
急に寒くなったからですかね(-_-;)
引き続き気をつけないといけないですね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2