今朝は地震、ビックリしたー!
特に影響はなかったけど、久しぶりに大きな揺れを感じてドキドキ


インフルエンザでお休み中だったムスメ、昨日から復活しましたー
昨日は朝一で病院に治癒証明書をもらいに行って、遅刻して登校。
遅刻していくのは初めてのことかも?
保護者が担任に引き渡さないといけないので、私も学校まで行きましたよ~。
私は先生に治癒証明書渡してそのまま帰ったんだけど、途中から教室入るのって、なんか恥ずかしいですよね。
でも、帰宅してムスメが「みんなが歓迎してくれた~!」と
教室にそっと入ると、男の子が「○○がきたよー!」とか言って手を振ってくれたり、友達が「○○ちゃーん!」と叫んでたりしてたそうで(笑)
休みの間も早く学校行きたいとずっと言ってたので、よかったよかった

まだ咳が出ていたので、病院で引き続き咳の薬ももらってきました。
貼るクスリを貼ったら今朝はだいぶラクになった!と。
早く完治するといいね!
私たちもうつらず元気です。とりあえず、ホッ。
ほかの学年でも学級塀閉鎖のクラスも出てるし、引き続き気をつけないといけないですね。


それから、今日先日受けた英検の結果がWEBで公開されました。
ムスメが帰宅してから見てみると・・・合格~
結構いいスコア取れてました
一から新しい事を覚えるのは大変だったと思うけど、よく頑張ったと思います。
次は3級。
中1の間を目標に頑張るそうです。
頑張れ~!

今週末は漢字検定があります。検定続きだー。
一応問題集を買ってやってはいるようだけど、英検ほどは身を入れて勉強してないです
5級は6年生修了程度。
6年生になったばかりの頃は問題集もわからない漢字が多かったみたいだけど、今はほとんど習ったものばかり。
学校の宿題とか勉強を普通にしてれば、なんとかなる、と本人は言ってたけど、どうでしょう。。。
とりあえず、頑張れ~!

スポンサーサイト

卒業研究発表会♪

学級閉鎖!

comment iconコメント ( 8 )

No title

うわぁ~~、合格ですか?
すごぃすご~ぃ!
(パチパチ)
ムスメちゃん、おめでとうございま~す。
ホップ ステップ ジャンプ~~っ!
漢字検定も、頑張ってくださいね。

名前: 雪国もやし [Edit] 2016-02-05 21:00

No title

♪こんばんは♪

娘ちゃん復活・・・良かったですね~
咳も早く治まると良いですね(*^_^*)

英検合格おめでとうございます!
ウチもなんとか合格してました(5級ですけど・・・・)
4級も早目に・・・・とは思っていますが娘ちゃんはどんな風に4級の勉強をしましたか~?
時間があるうちに少しずつでも進めてくれると良いのですが~
3級も頑張ってください!
そして週末今度は漢検ですね!
お互い頑張って欲しいですね

名前: *yu-peace* [Edit] 2016-02-06 23:28

No title

こんにちは♪

ムスメちゃん復活良かった(^-^)
クラスのお友達が待っててくれて嬉しいね♪

英検合格おめでとう!
すごいなー、英語の勉強何もしてないから
中学でついていけるか不安だわ(^o^;)
昨日漢検も受けたのね。
うちも昨日二人行ってきたよ~。

名前: aikko [Edit] 2016-02-08 16:49

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!
ありがとうございます(^^)
チャレンジすることはいい事だと思うので、
いろんなことにどんどんチャレンジしていって
欲しいな~と思います♪

名前: kyonhappy [Edit] 2016-02-10 22:22

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。

だいぶ咳も止まって、今はほぼ元気です(^^)
ご心配おかけしました~。
これからもいろんなことに
挑戦していってもらいたいなーと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-02-10 22:24

Re: *yu-peace* さんへ

こんばんは♪

どうもありがとうございます(^^)
娘ちゃんも合格おめでとうございます★
4級の勉強は、過去問も問題集をしました。
結構難しい単語とか熟語?が出てくるので、いきなりやっても???だったので、
問題集をしながらわからない単語とかを単語帳に書いていって、
覚えながら。。。って感じでした。
習ってないものをウチで勉強するのって難しいですよね(-_-;)

名前: kyonhappy [Edit] 2016-02-10 22:33

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは♪
ありがとう!
今は咳もほとんど止まって元気です(^^)
英検、頑張りました!
何事もチャンレジ、頑張って欲しいです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2016-02-10 22:36

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

ありがとう~、もう咳もほとんど止まったよ(^^)

英検、英語教室の先生の勧めもあって頑張ったよ。
レッスンでは文法とかやらないから、
ウチで勉強するの大変だったー^_^;
漢検、お互い合格するといいね!

名前: kyonhappy [Edit] 2016-02-10 22:44

コメントの投稿