2016/02/19 (Fri)  15:08

ママチャリ買った♪

今日はいいお天気~
今日は午前授業なんだけど、久しぶりにゆっくりゲームしたい!っと、ムスメひとりでゲーム中。
明日も学校公開で登校しないといけないし、たまにはゆっくりしてくださいな~。


先日、ママチャリ買いました

今まで乗ってたのは、ムスメが生まれた頃ホームセンターで購入したものだったので、もう見た目もサビサビ、中身もガタガタで。


先日卒業、入学式で着るスーツも購入したし(アウトレットで安く買えた!)、ムスメの制服代やいろいろ準備しないといけないものもあったりで、出費が。。。って感じだし後回しにしてたけど、あまりにもぼろい(-_-;)

最近は折りたたみ自転車の方を乗ってたんだけど、カゴが小さくて買い物行くには荷物が入らなくて不便で
自転車乗るのって、買い物行く時が多いし・・・。

ってなわけで優先順位を上げてもらい、先週末自転車屋さんへ主人と行ってきました。
で、購入したのがこちら。

カーキが気に入って
後ろに大きなカゴもつけてもらった!
やったー!これで買い物行ってまとめ買いしても大丈夫!!

今まで乗ってた自転車は引き取ってもらい、新しい自転車に乗って帰ってきました~。
後ろにつけっぱなしだったチャイルドシートもなくなったからか、軽い

今まで乗ってた自転車、10000円もしないくらい安い自転車だったけど、すっごい丈夫で乗りやすかったんだよね~。
今までありがとう!って言いたい

今度はサビサビにしないように、早速100均行ってカバー買ってきました
また10年くらい大事に乗ります!!

まだまだ出費が続きます・・・これからまた節約生活するぞー!



スポンサーサイト
Comment

♪ こんばんは

ステキな色ですね!

リヤのカゴが大きくていいですね…
但し、荷物が跳ねて飛び出さないように気をつけて下さいね!
100ショップでカゴ用のカバーかゴムネットが有ると思いますので…

当方は、毎日自転車で通勤しております。
…片道約5Kmあるので、2年位でタイヤ交換になってしまいます…
そのうちにチェーンも伸びきって、調整してもギヤと合わなくなってきますので
3年位したら買い換えになってしまいます。
もっと大事に乗ればと思うのですが…(笑)

♪ No title

うわぁ~、素敵な色の自転車。
これからの季節・・・春風の中、颯爽とお出かけできそうですね。
いいお買い物しましたね。
(*^^:)

♪ No title

♪こんにちは♪

ママチャリとは思えないくらいお洒落な自転車ですね~
色も素敵~(*^_^*)
大きな籠が付いているとなにかと便利ですよね
私の通勤チャリも義父からのお下がりで大きいし何かと不便・・・・
新しいのが欲しいのだけどついつい後回し・・・・でもそろそろ買い換えたいな~

ホント節約生活大事ですよね(反省)(-_-;)(-_-;)

♪ Re:鍵コメさんへ

こんばんは♪

新しい自転車、軽くてすごく乗り心地いいです(^^)
外出するのも楽しくなる感じ♪
早く暖かくならないかな、サイクリングしたいな。

♪ Re: ゴジラ大好きさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます、あまりないカーキで気に入りました(^^)
私も100均でカゴ用のネット、使ってますよ!
コレは大事ですよね~。

毎日片道5kmの通勤、お疲れ様です~。
すごいですね!!
大事に乗っても、すぐダメになりそうですね^_^;

♪ Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(^^)
色が気に入って購入しました♪
これで荷物の量も気にせず、買い物できます~。

♪ Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪

ありがとうございます(^^)
色が気に入って購入したんですよ~。
もっと高価な自転車もたくさんあるけど、私にはこれくらいがピッタリ。
使い倒したいと思います★

いやいや、節約生活・・といいながら、欲しい物はつきないんですよね~(-_-;)

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2