花粉飛んでますね~
先週までそんなでもなかったけど、週末くらいから目がかゆい&鼻水タラタラ状態
病院行くほどでもないので、目薬と点鼻薬でなんとか耐えてます。


今日6年生は中学校訪問がありました。
内容は、中学校での生活の話を聞いたり、実際に英語の体験授業を受けたり、興味のある部活見学に行ったり。
部活見学は自由行動だったので、友達とそれぞれ行きたい部活を見て回ったそうです。
ムスメが希望してる吹奏楽部は、演奏がすごくかっこよくてやっぱり入りたいな~って言ってました。
友達希望で行った美術部も、楽しそうだったそうです。
ムスメは、今の時点では吹奏楽部が第一希望だけど、仮入部して雰囲気とか見てから決める~と
ポジティブなムスメは、いろいろ楽しみなようです
私の方が、未知のことだらけなので、ちょっと心配。


先日、たまに行くショッピングモールで、気になっていたものをやっと食べれました!


ここの丸亀製麺には海外メニューがあるんです!どうやら、関東初出店らしい。
私が食べたのは、タイ・バンコクの「スパイシーポークうどん」。
独特の酸味とパクチーが合っていて、すごくおいしかった~
他にも「トムヤンクンうどん」なんかもありますよ~。
主人が注文したから味見させてもらったけど、辛くておいしかった!
普通のうどんもいいけど、たまにはこういうのもいいですね。
スポンサーサイト

ひなまつり♪

社会科見学&音楽発表会♪

comment iconコメント ( 5 )

No title

うわぁ~~、丸亀製麺さんにこんなメニューもあるんですか?
すごぃすご~ぃ!

ムスメちゃん・・・これからいっぱ~ぃワクワク・・・ですね。
何の部活に入部することになるのでしょ?
うふふ・・・♡たのしみ♡・・・

名前: 雪国もやし [Edit] 2016-02-29 20:38

Re:雪国もやしさんへ

こんばんは!

そうなんですよ~。
関東初出店らしいので、数店舗しかないのかな?
普通のもおいしいけど、たまには変わったのもいいですね(^^)
おいしかったです。

ムスメ、部活も何に入ろうかなーと楽しみにしてるようです。
何に入るにしても、楽しんでくれたらいいなと思ってます(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2016-02-29 23:32

No title

kyonhappyさん、こんにちは。

先月、娘も中学校訪問に行ってきましたよ!
部活はやっぱり気になっていた美術部を見てきたそうです。*^^*

小学校では使うことのない画材道具がたくさんあって
ワクワクしたと言っていました。

娘ちゃん、音楽会のピアノに合格したんですね!
おめでとうございます。*^^*
当日が楽しみですね。

名前: santapapa [Edit] 2016-03-01 15:25

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

なんとなく中学生モードになってきて、
気ぜわしい感じです。
部活は、何にするのかまだ悩み中みたいだけど、
好きな事が見つかるといいなと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-03-04 17:48

Re: santapapa さんへ

こんにちは♪

中学校訪問の時期ですよね~
やっぱりユウユちゃんは美術部ですよね!
ウチは色々みたけど、やっぱり吹奏楽がいいかなーと
まだ悩み中みたいです。

今日卒業生を送る会で、合奏見てきました!
感動しましたよ~(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2016-03-04 17:51

コメントの投稿