2016/03/09 (Wed)  17:11

卒業生を送る会&誕生日♪

今日は雨も降ってちょっと肌寒い1日でした。
昨日はあんなに暖かかったのにな~。

先週は6年生を送る会、卒業生を送る会がありました。
6年生を送る会は、1年生~5年生が6年生のためにゲームの企画や合奏、合唱をプレゼントしてくれて、6年生が合唱、合奏をお返しするという会だったそうです。
いろんなゲームをしたり、終わりには下級生たちが花道を作ってくれて、知ってる子たちとハイタッチしたり・・・と楽しかったみたい

そして翌日は卒業生を送る会。
この日は保護者も参観できるので、ビデオを持って見に行きました。
メインは合唱、合奏、スライドショーなど。
合奏「Always3丁目の夕日」では、ムスメがピアノを弾くのでドキドキしたけど、堂々と弾けてて頑張ってたと思います
合唱は「心の瞳」「変わらないもの」という曲を歌っていて、みんな上手だった!
歌詞とメロディーがとても良くて、卒業式を目前にしていろいろ思い出して、思わず泣きそうになってしまった
周りにも、泣いてるお母さんが結構いらっしゃいました。
ムスメも、「変わらないもの」歌うといつも泣きそうになるって
あー、卒業式は厚めのタオルハンカチ、持っていこ。

そして、先日ムスメが12歳の誕生日を迎えました。
いいお友達に恵まれて、ムスメにとってもすごく充実した1年だったと思います。
今年は小学校卒業という節目の年なので、いつも以上に感慨深い

ムスメへのプレゼントは・・・メガネ。

最近TVが見えにくいとか、授業でも見えない時があるというので眼科で処方箋をもらってメガネ屋さんへ。
花粉症の時期でもあるので、眼科がメチャ混みで、すっごい時間かかったー!
視力が左右でかなり違うので、いずれはコンタクトにした方がいいみたい。長期の休みに練習かな。
シンプルなメガネを選んだけど、意外に気に入ったようです

おじいちゃんおばあちゃんからは、いつものように図書カードを頂きました。
ムスメ、本はたくさん買うので大喜び。どうもありがとう


夕飯は、ムスメ希望の豆腐ハンバーグ。

洋風の豆腐ハンバーグとピンポイントでリクエスト(笑)
あと、ムスメが大好きなリンゴのコンポートを作りました。CCレモンで簡単に
全然お祝いっぽくないですね~。
あと、写ってないけど、このケーキも食べましたよ~。

小さい頃のように、大きなおもちゃのプレゼント、とかじゃないので、なんとなく淡白な感じ(笑)
だんだんそうなっていくんでしょうね~。

難しい年頃に突入で、いろいろ難しいな~と思うこともあるけど、まだまだ甘えん坊の幼いところもあるムスメ。
でも、ムスメなりに成長してるんだなあと最近思うことがよくあります。
4月からは中学生。
もっといろんな悩みが出てきたりするんだろうけど、乗り越えていってほしいなと思います。
あとは、とにかく元気で過ごして欲しいなと。

12歳のお誕生日、ホントにおめでとう



スポンサーサイト
Comment

♪ No title

ムスメちゃん、お誕生日おめでと~~~っ!!!
(パチパチパチ)
ムスメちゃんのお誕生日は、kyonhappyさんが(出産)頑張った日でもありますものね。
皆さんから、お祝いしていただいて・・・ムスメちゃん、よかったね~。
これからも、いっぱぃいっぱ~ぃいいことがありますように
お祈りしています。

 ♪ はっぴぃば~すでぃ とぅ~ ゆ~ ♪

♪ こんばんは

おめでとうございます…

…何のプレゼントもあげられませんが…(笑)

♪ No title

おはようございます♪

ホントにまたいっそう寒いですね。
ママさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

三女の通う中学校も、一昨日卒業生を送る会だったよう。
中学は、親は参加しないので気楽といえば気楽です。
来年は私も三女の卒業で、涙腺うるうるしてるのかな~?

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます♪
めがね、喜んでくれて羨ましい。
三女はまわりがみんなコンタクトにしたしてるから
ずっと買ってほしいと言ってくるけど、そそっかしいので
絶対失くすから高校生まではお預けです^^;

♪ No title

♪こんにちは♪

お誕生日おめでとうございます。
12年あっという間ですよね~
子供の成長は嬉しいような寂しいような・・・・そんな感じがするのは私だけでしょうか~(笑)
お互いこれからもがんばりまょう~

卒業を控え、こみ上げるものたくさんありますよね~
私も泣かない自信はありません(笑)
大判ハンカチ必要ですね~

♪ Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!
ありがとうございます(^^)

早いもので、もう12歳。
元気に頑張っていってほしいです♪

♪ Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは!

ありがとうございます~(^^)

元気に頑張っていって欲しいです♪

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪
ホント、寒いですね~。

ようやく12歳になりました~(^^)
ウチは、視力に左右の差がすごいあるからコンタクトを勧められて、
病院でコンタクトも1時間がかりで特訓したんですよ。
すごいよく見える!って感動して、コンタクトにするって言ってたんだけど、
取るのも一苦労で^_^;
それでムリ!ってなってしまい。。。
とりあえず眼鏡も気に入ってるので眼鏡で様子見て、
そのうちコンタクトにすると思います~。
ウチもそそっかしいので心配だけど^_^;

♪ Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは!
ありがとうございます~♪
12年、あっという間でした!
子供の成長、ホント嬉しい反面、寂しいですよね~。

もうすぐ卒業、いろいろ考えるだけで泣けてきます(>_<)
中学生になっても色々あると思うけど、
励ましあいながら、時には愚痴りあいながら(笑)、
お互い頑張りましょう~!!

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2