2016/04/07 (Thu)  15:26

入学式♪

今日はあいにくの天候でしたが、無事!入学式を終えました

思ったより寒いし、雨も強く、行き帰りが大変だったー
体育館も寒かった

ムスメの通う中学校は、5クラスで1クラス35人くらい。
仲良しの友達とは見事に分かれてたけど、同じクラスだった子とかと話してるのを見て、ちょっとホッ。
それから、幼稚園に入園する前に3月生まれの会で集まってた子が同じクラスに
珍しい名前の子で、顔も見覚えがあったらしく、たぶんそうだと思って「覚えてる?」と声をかけたそうで、10年振りくらいに再会して話せて、仲良くなれそうだと喜んでました

まだ始まったばかり、気の合う子が見つかるといいね


今日雨の予報だったので、昨日前撮りした写真。


今日はほとんど撮れなかったので、撮っておいてよかった


いろいろ大変なこともあるだろうけど、頑張っていこう!!
スポンサーサイト
Comment

♪ こんにちは

寒かったですよね〜うちも今日入学式でした。
朝からかなりの雨で、濡れた服に寒い体育館、辛かった。
こちらは4クラス、一番の仲良しさんと同じクラスに
なれたので、一安心ですが、色々不安があるようです。
暫く母も落ち着かない日々になりそうですが、
お互い頑張りましょうね!

♪ No title

♪おめでとうございます♪

こんばんは

7日入学式だったんですね(*^_^*)
ウチの方も7日午後からが入学式でした~寒かった~

お互い始まりましたね~
ウチの方は小学校とは違い、9クラスもありちょっとマンモスなので
不安みたいです

お互い早く新生活・・・学校に慣れ、楽しんでほしいですね~

♪ No title

きゃぁ~~!
ムスメちゃん、こんなに大きくなられたんですね~。
背も伸びて・・・ステキ、ステキ。
制服もお似合いですよ。
これから楽しいこと&素敵なことがいっぱいいっぱ~ぃありますように。

♪ Re: aprile さんへ

こんばんは♪

入学式、同じ日だったんですね~
お互い、入学おめでとうございます(^^)
ホント朝から結構な雨で、寒かったですよねえ。。。
体育館、寒いしー(-_-;)
一番の仲良しさんと同じクラスだなんて、良かったですね~♪
ウチは仲良しの子がいなかったからどうかなーと思ってたけど、
新しい友達もできて安心してるところです(^^)
しばらく落ち着かないですね~、
でも、お互い頑張りましょう!!

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!
中学校生活のスタート、
ドキドキしてるのは親ばかりで、
本人は意外とワクワクの方が大きいらしく、
楽しく過ごしてます(^^)

♪ Re: *yu-peace* さんへ

お互い!おめでとうございます(^^)

7日は寒かったですね~

9クラスもあるなんて、すごいマンモス!
ウチは5クラスなんだけど、それでも多いと思ってたー

楽しい学校生活送って欲しいですね★

♪ Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!

だいぶ大きくなりましたかー?
小学校に入学してから、30cm伸びましたよ(^^)
相変わらず小さいんですが、ムスメなりに成長してます。
中学校生活も楽しく過ごしてくれると良いなあと思ってます。

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2