春らしい陽気になってきましたね。

今日、中学校になって初めての保護者会に行ってきました。
2時からだったので、それまで友達とランチをしてから行ってきましたが・・・小学校とは違い、全然知らない人の方が多いのでドキドキ。。。
体育館で全体の説明会をした後、役員決め。
毎度のことですが、あの雰囲気は耐えられない~(^_^;)
立候補がいなかったので、くじ引きとなりました。今回は当たらずホッ。
来年はやらなきゃかなあ。。。
その後クラスに分かれて、先生の自己紹介や保護者も自己紹介。
ホントに苦手なのでドキドキしたけど、シミュレーションしてたので(笑)、なんとかやりきりました
担任の先生は、女の保健体育の先生で、体育会系!って感じのサバサバした先生でした。
優しそうだけど、言わなきゃいけない時は、ガツンと言ってくれそうな感じの頼りがいのある先生って感じがしてよかったです。

とりあえず・・・疲れた~。


それから・・・両方の祖父母から入学お祝いをいただきました
それぞれ電子辞書と腕時計にしました。

現金でいただいたので、迷いに迷って決めました。

電子辞書は、中学生用なので高校受験まで活用できます
英語は発音も聞けるし、とても便利。
いろんな問題集とか参考書、本も読めたりするから、調べるだけじゃなくていろいろ使ってます。



wiccaの腕時計。
石が入っててかわいい感じだけど、パンフで見たより落ち着いたピンクで、長く使えそう。

大事に使わせます。どうもありがとうございました



*******************************:
地震が早くおさまりますように。。。
スポンサーサイト

「サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット」モラタメさんで当選♪

ちょっと前の映画&お花見♪

comment iconコメント ( 1 )

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
まだ始まったばかりだけど、いい感じの先生の印象でした。
電子辞書とかは、子供はすぐ使いこなすよ。
大人が考え付かないような使い方したりします。
地震、早くおさまるといいよね。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-04-21 18:34

コメントの投稿