2016/04/26 (Tue)  11:22

入学してもうすぐ3週間。

昨日、今日といいお天気
冬物のコートや毛布を洗ったりできてうれしい

早いもので、ムスメが入学してから3週間がたとうとしています。
毎日が慌しく過ぎて行くので、ホントにあっという間です。

ホントに鞄が重い!!
荷物が少ない最初の頃はスクバで行ってたけど、今は基本リュック。
教科ごとに教科書が数冊、問題集やワークブックなんかもあって、とにかく荷物が多いんですよねー。
今はまだ始まったばかりで辞書持って行ったり、暑いから水筒も持って行ってるしなおさら重い
まだ30kgもないムスメなので、かなり大変だと思うけど、肩が痛いーと言いながら、頑張って行ってます

クラスのお友達関係も、今のところ順調みたい。
わりと穏やかな感じの子が多いらしく、楽しく過ごして入るようです。
親としてはここが一番心配なとこなので、ほっとしてます

部活は吹奏楽部に入りました。
初めは迷ってて、仮入部期間中に何個か見て回ろう・・・なんて言ってたんだけど、初日に吹奏楽部に体験に行って決めてきました
友達と同じ部活に入るー!ってタイプでもないしね。
聞くと、初日にいろんな楽器を吹かせてもらって、思ってた以上に音が出て、今まで何かやってたの?!と先輩方にすごいビックリされたそうで。
才能あるよー!と褒めてもらったらしく、ご機嫌で帰宅したんですよね
先輩方がうまく乗せてくれたのかな(笑)
何はともあれ、翌日には入部届けを出してすでに練習に参加してます(水曜は部活なし)。
本人いわく、練習もたくさんできてるので、どんどん音が出るようになってるよーとのこと。
毎日6時半まで練習があるので帰ってくるのは7時過ぎ・・・結構大変だけど練習は楽しいらしく、部活を楽しみにしてます。
楽器決めは連休明けになるらしい。
希望の楽器を先生たちの前で吹いて、オーディションで選ばれるとのこと。
ムスメは、フルート、ユーフォ、ピッコロを希望で出すみたい・・・希望になれるかわからないけど頑張れ!
部活の友達もたくさん作って、楽しく活動できるといいね。

勉強の方は、始まったばかりなので、今は結構楽しいーと
宿題は1日1ページなんでもいいから勉強するというのがあって、毎日自分で何するか考えてやってます。
毎日復習のような感じでできるので、いい習慣になりそう。
まあ、部活から「おなかすいたー」「眠いー」と帰宅するので、本人は大変だとは思いますが。。。
帰宅してからの時間があまりないので、時間をうまく使わないとね~。

まだすべてが始まったばかりで気が張ってると思うので、連休明けとか疲れがどっと出て体調崩さないように、良く見ておこうと思います。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

♪こんばんは♪

娘ちゃん頑張ってますね~
確かに鞄=リュックが重い!!!ウチの娘の通学リュックも重過ぎて大丈夫かな~と心配になるほど・・・・だんだん背中が丸まってくるのではないかと(笑)
部活も決まったんですね~
吹奏楽部・・・ウチの娘と一緒デス(*^_^*)
希望通りのパートに入れると良いですね
心配な事はたくさんあるけれど頑張って欲しいですね!お互い応援頑張りましょう!

♪ http://heartsapri.blog48.fc2.com/

新生活がスタート。
ムスメちゃん、いろ~んなこと・・・いっぱぃいっぱ~ぃ楽しんでくださいね。

♪ 

おはようございます~♪

お嬢さん、楽しそうに学校に通ってくれてるみたいで
よかったですね^^
親にとっては楽しく行ってくれるのが一番ですもの。
部活も決まったんですね。
小学校のときから吹奏楽かな~ってお話されてましたよね。
希望の楽器になれるといいですね☆

♪ 

こんにちは♪

早いもので入学してもう3週間だね!
確かにあの重さはびっくりだよね。
オトナでも辛い重さ、どうにかならないものか…

ムスメちゃん吹奏楽部入部!
ねえねと同じ、やっぱり気が合いそう(^-^)
ねえねも友達と一緒とかじゃなく決めてきたよ。
ホルンとか金管楽器希望したらしいけど
最近打楽器の練習が続いてるらしく
打楽器になったらどうしよう、って心配してる~。
お友達たくさん作って部活も頑張ってほしいね(*^∨^*)

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
今のところ、学校に部活に忙しいけど楽しく過ごしてるようです。
GWはゆっくりできたんじゃないかな。

♪ Re: *yu-peace*さんへ

こんにちは♪

リュック、ホントに重いですよね^_^;
肩、大丈夫?って心配になりますね。
部活、一緒ですね~!!
そろそろパート決めがあるみたいです。
お互い、希望のパートに入れるといいですね(●^o^●)

♪ Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!
ありがとうございます(●^o^●)

新生活、楽しんでるみたいです♪
心配なこともあるけど、頑張って欲しいと思います♪

♪ Re: hikaruのママ さんへ

こんにちは♪

今のところ楽しく学校に通っててほっとしてます(^^)
私にとっても知らないことばかりで、ちょっと心配なとこもあるので。。。
部活は早々に吹奏楽部に決まりました!
パート決めはこれからみたいだけど、希望のパートになれるといいなあ。

♪ Re: aikko さんへ

こんにちは♪
入学してもう1ヶ月、早いよね^_^;
あのリュックの重さはすごいよね、置き勉も禁止らしいし。

ねえねちゃんも、吹奏楽部なんだね~!!
ホント気が合いそう(^^)
そうそう、ウチもずっと打楽器の練習って言ってた!
あれ、なんでなんだろうね~。
そろそろパート決めみたい。
お互い希望の楽器になれるといいよね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2